mixiユーザー(id:64301631)

2019年02月23日01:54

266 view

2年ぶり暗闇レストラン開催!

初めて暗闇レストランをやってから、もう2年も経つのか。。。

2年ぶりに暗闇レストランを開催!

今回も暗闇100%作れなかったのでアイマスクつけてもらってやりました。

今回は冷たくても美味しい食べ物を一口で食べれるサイズでご飯を用意しました!ご飯準備風景写真撮るの忘れててちょっとショック( ノД`)シクシク…

今回は全部で13種類の食べ物を用意!そのうちの一つ、温かいスープを作ってみた。温かいスープは食べ終わった人から出す予定(^ω^)サユリ特製鶏スープみんなの口に合うかちょっと心配だったが。。。

まずは見えてる状態で乾杯して、アイマスクをつけてもらって、電気を消して、いざ開始!


友人A 「箸どこだ?」

友人B 「箸落とした」

友人C 「何にも見えない」

友人D 「これなんだ?」

色んな会話が飛び交う。見てる私はかなり面白い(笑)

遅れて何人か入ってきた。その光景を見て

友人E 「やばっ異様な光景」

友人F 「食べ終わった」

私 「今行く!」
   「まだ残ってるんですけど(笑)こことここに!」

友人F 「えっ!」

みんな 「俺も俺も」 「私も私も」


とみんな食べるの早くね?ってくらい食べるのが早くて、ビックリ!

食べ終わった人たちに順番にめっちゃ熱いスープを出した。


私 「めちゃくちゃ熱いよ?」

友人 「あつっ」

私 「だから言ったじゃん(笑)」

友人G 「ポップコーン入ってた?」

友人H 「俺入ってなかった」

私 「ポップコーンはみんなに入れたから入ってるよー」

友人G 「えっ?!」


だいたいの人が食べ終わったので私は写真撮影を。いやー面白かった!


私 「みんな声聞こえる方を向いてー写真撮るよー」

みんな 「どこどこ」

私 「こっちこっち(笑)テレビの方」


などなどの会話は続き

こんな素敵な写真が撮れました
フォト

いやーホント面白かった(≧▽≦)
フォト

後日談ですが、卵焼きを出したのですが、卵焼きがわからなかったと言われました(笑)普段食べてるのに見えないで食べるとわからないんですねとビックリしていました。私もそれを聞いてビックリ(笑)


とりあえず無事に暗闇でご飯を終了!ちょっと片づけしてからチーム対抗ゲーム大会!

今回のゲームは任天堂スイッチのボンバーマンとワンツースイッチの2つで対戦。

ボンバーマンが意外に盛り上がってビックリでした(笑)
フォトフォト

なかなか白熱した戦いでした(^_^)

次にワンツースイッチで対戦。
そのゲームの中にある一つで、リモコンを口に近づけながら口をパクパクするゲーム
フォト
これちょっと恥ずかしいよね(笑)面白かったけど(笑)

もちろん今回も負けたチームには罰ゲーム!辛子入りシュークリーム、今回は全部にはいれないでロシアンにしてみました(^○^)

みんなこれから罰ゲームなのに笑顔でシュークリームを持って写真を撮る図
フォト

この後何人か悲惨な目にあっていました(;´∀`)

辛子シュー食べた人 「お茶お茶」 「やばい」

みんないい表情してました!

勝ったチームには景品を♪景品もってニッコリポーズ
フォト

最後に集合写真を撮って終了
フォト


今回も盛り上がったのではないでしょうか(≧▽≦)暗闇は楽しいなと改めて思いました♪次は何をしようかなー


17 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する