mixiユーザー(id:64290019)

2021年07月31日05:16

11 view

 送り付けられ詐欺は 克服できた!これも努力した 

  やはり、相談センターだけではだめだった。 相談センターも都合があるのか、昨日は3つの方法があるにかわっていた。 一つ目の方法だけを教えてもらった途中であったが、ここはなんせ時間がかかるので、途中で昨日も帰れてよかったとしてくださいと言われた。まずはここからだと。 それだけだった。言われた。まずはここからだと。 

 自分の努力した。ダカラ昨日16時15分にセンターにいかななくてももう10時30分には解決をしていたのだった。

 きっかけはやはり、センターだった。 昨日会った 何とか言う名前のきれいな女性だった。顔もきれいで、服装もきちんとしていた。あの人の力だ。 やはり違う。  弁護士でもないひとだが、ああいう服装やみなりになりたいとおもった。なりたいのでなく、いいなあと心から感じた。  努力しただから解決できたのだ。 松下幸之助のいうとおりだ。

 以下

肝心なところは、結局人間に任されている
わしは運命が100%とは言っておらん。90%やと。実は、残りの10%が人間にとっては大切だということや。いわば、自分に与えられた人生を、自分なりに完成させるか、させないかという、大事な10%なんだということ。ほとんどは運命によって定められているけれど、肝心なところは、ひょっとしたら、人間に任せられているのではないか。

たとえば、船があって、自分が大きい船か、それとも小さい船か、それはそれぞれの人にとっての運命かもしれんが、肝心の舵のところは人間に任せられておると。無事その船が大海を渡り、目指す港に着くことができるかどうか。その10%が、その舵の部分であるということやな。

鷹がスズメになろうとしても、スズメが鷹になろうとしても、それは運命であって、変えることはできんな。けど、鷹は鷹なりに、スズメはスズメなりに一生懸命生きる努力はせんといかん。そこに、それぞれが成功する道も開けてくるんやな。

だから、運命が、運が90%だから、努力せんでいいということにはならんね。そして努力したから必ず成功すると考えてもあかん。しかし、成功するには必ず努力が必要なんやと。

そういうことを、きみ、理解しておれば、自分に与えられた人生を謙虚に受け入れ、かつ力強く歩いて行くことができるよ」。





0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する