mixiユーザー(id:64283742)

2020年02月29日17:56

74 view

いやーな空気。

お隣の日野市が一昨日、「財政非常事態宣言」を出したみたいで、えー!マジかと。夕張市みたいになってしまうかもって。公共サービス縮小、公務員の給料減額、市長、副市長の給料減額…等。
「市民の皆様にはこの危機を乗り切って、共にがんばりましょう!」
みたいなメッセージがホームページにあり、隣の市がこういうことになってることに凄く危機感を覚える。

そして、急に新型コロナにそこまでビビる必要あるのか?と思い始めてきたたらーっ(汗)いや、ここまで注意を払ってきたけど、急になんか、このままでは経済的な活動が死んでしまって、社会や生活が循環しなくなって、新型コロナそのものにではなくて、それを恐れる心理に人が殺されてしまうって。まずいなぁって。このままだと中小企業の連鎖倒産も免れなくなるような。
リーマンショックや東日本大震災ショック以上のものが予想されてる。日本は、インバウンドとオリンピック特需を当てにしていた。それが全く当てにならない状態になってきた。不運が重なりまくってる。
新型コロナクソ喰らえ!という気持ちだねたらーっ(汗)
やるせない。

2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する