mixiユーザー(id:64283742)

2020年02月24日12:18

64 view

深夜の救命救急

いやぁ、参ったたらーっ(汗)昨夜は、父を深夜の病院に救急で連れていきました。台所のシンクにガラスのコーヒーソーサーが割れておいてあって、それでグッサリ指を切り、血が止まらず。
「いってぇーたらーっ(汗)おまえ、こんな所に割れたの置いておくな!」
たらーっ(汗)いや、割ったのは父なのですが、人のせいにする癖がついている父は自分が割れたガラスの破片を放置しておく訳がない、俺じゃないだれかだという被害妄想で、俺しかいないから俺に矛先がたらーっ(汗)酷い話だよ。
「さっき、ハサミ落として、これ割れたでしょたらーっ(汗)」と言ったら、
「あ…そうか…」
って。ボケが少し始まってるのかもな。
で、病院に運びましたよ。案の定、三針縫いました。
お医者さんも看護師さんも美男美女で(笑)
そんな所に常に目がいってしまう(笑)
このイケメン医者、体鍛えてるなぁ。と。
大胸筋が凄い。32歳くらいか?
看護師さんは25.6歳か?
父は縫われてる時に
「縫われるの初めてなんですよ」
医者
「私も縫うの初めてなんですよ。」

「…たらーっ(汗)
医者
「って言ったら嫌でしょ?(笑)」
そりゃそうだ。縫い方見れば、慣れてるのわかるし。この人、優秀なんだろうなぁって。若いのに。
そんなことで、少し疲れた(笑)
なんか、腑に落ちてないけどね。
手を切ったのを真っ先に俺のせいにされたのは。
あんなに俺に罵声を浴びせかけるとは。
でも、これで父も反省し、注意深くなるだろう。
俺も雲梯から飛び降りて、スネをコンクリートにぶつけて、割れて、5針縫ったことあるし、鉄棒の上から顔面から落ちて、顎が割れたことあるし、壁に額をぶつけてぱっくり割れて血が止まらなかったことがあるし(笑)
そうしながら、反省するのである。
バカなことしたなぁと。
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する