mixiユーザー(id:64276077)

2019年08月20日12:46

142 view

ささやかな夏の日の思い出・・・DD人形妄想日記

7月は日照不足、8月には猛暑と台風が上陸
外に目を向ければ世界中が喧嘩する騒がしいご時世
フォト

そんな夏でも
地元近くの山里では
その店ならではのかき氷が話題となっています

それなら!
盆前の休日、その1日を使って
かき氷のハシゴをやってみてもいいんじゃね
・・・せっかくの夏なんだし

長期休暇や遠出など望めぬ身としては
ささやかですが・・・家族にひと夏の思い出を







フォト
1軒目:山間地域の交流センター内にあるレストラン

フォト
氷の中にバニラアイスが入っている
トッピングされたイチジクのシロップ漬けが
マジで絶品でした







フォト
2軒目:まったく関係のない所で夏季限定商売

フォト
器が植木鉢
中までギッシリと期待したけど・・・上底でした

フォト
チョコ味ココアパウダーかけ等
変わった名の4種類の氷あり、見た目はバエ〜







フォト
3軒目:この日も当然真夏日。空調のまったく無い狭い店内にて汗だくになって食す

フォト
ミルクではなく練乳がかけてある
果肉入りのイチゴジャムがトッピングされた
イチゴミルク
美味しかったです







フォト
この日最後のお店に向かいます

フォト
そこは民家のハナレを利用した
川沿いにある小さなお店

フォト
座敷に上がると
開いた窓から心地よい川風が舞い込み
ほてった身体と心を癒やしてくれる

店のオバちゃんが小皿にのった枝豆と漬物を出してくれた
そして冷茶はご自由にと

フォト
地元で取れたブルーベリーのせ氷と

フォト
黒蜜きな粉かけ氷を頂いた
どちらも美味しゅうございました





フォト
座敷でボ〜っとしていると、店のすぐ横の川で
地元の子ども達が川遊びはじめた

フォト
木漏れ日のしたで
蝉と子ども達の声が重なる

フォト
眩しい太陽と山の緑

フォト
どこか懐かしいその風景に目を向ければ
吹き渡る爽やかな風が、広がる青田を揺らしている

フォト
ささやかだけど
心まで夏色に染まった1日でした。







マスター!あたし達の夏はどこ行ったのよ、静コミという夏は

だからその日は仕事なんだよ、前から決まってたって言ったじゃん

なんでよ〜

まあまあミクさん、つぎに期待しましょう
フォト

日本の夏ですね
『木漏れ日が肩で揺れてる夏の午後』・・・なんてね


5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する