mixiユーザー(id:6423912)

2020年11月08日12:56

201 view

ムーミン谷でカメラ修行 後編

あけて11月1日。
ハロウィン月間は終わったので仮装は半年ぶりに赤の冬用にチェンジです。
わたしがムーミンバレーパークに行く時は、
だいたいいつも10時開園ぴったりに着く西武線の特急に乗るのですが、
オープニングの日など特別なイベントがあると
入場ゲート前に待機列が出来ていて待たされ入園がおくれることがあります。
まあ今回はイベントと言っても仮装写真の撮影のみで、
昨日は人出は多かったけれど撮影はがら空きで何度もリピート出来たしと思っていたら、
入場ゲート前にはかなり長い待機列が出来ていました。
先ずはお目当てのプロによる写真撮影です。
フォト フォト
撮影は相変わらずお茶をひいていたので、
1度に何枚も写真を撮ってデータも複数枚分貰えてしまいました。


エンマの劇場の1ステは昨日同様座れなかったのですが、
向かって左向き以外のスナフキンの写真を撮る使命があるので、
今日は敢えて向かって右側の鑑賞スペース外に陣取り動きながら撮ることにしました。
と言う訳でカメラ修行の再スタートです。
今日も狙わずにばんばんシャッターを切って後で精査したところ、
フォト
ショウの主役のニンニちゃんはバッチリ撮れました。

フォト
スナフキンは左向き以外を撮るという使命は果たせましたが
ピンとシチュエーションがイマイチなのが多いなあ。
フォト
これなんかお顔は見えなくても横顔はまあまあですが、「でぐち」の看板があせあせ(飛び散る汗)
「でぐち」の表示はデジタルで消すことも出来ますが笑えるので敢えて残しました。
ちなみにキャストは複数いて、
昨日はファンのみなさんにAスナさんと呼ばれる方でしたが、今日はBスナさんでした。

フォト
リトルミイのキャストは洋の東西を問わず芸達者揃いですが、
右側からだとお顔が見えなかったり目線が合わせ辛かったのが難点でした。

そんななか撮れたお気に入りの1枚がコレですカメラ
フォト
ニンニちゃんにしっぽを噛まれてのけぞるパパと後ろの騒ぎに気付かないママ。
大喜びして飛び上がるミイと慌てて止めにくるトゥーティッキ。
いや〜我ながらタイミングばっちりですね。ムーミンさえいれば……。
ちなみに見切れたムーミンはトゥーティッキの向かって左隣にいました。


ショウが終わったら、またFGM様ご夫妻と合流してご一緒に、
と思ったらFGM様の本日の目標は写真スタジオ"Muikku foto"(ムイック・フォト)で
キャラクターと撮影三昧とのこと。
素敵なプランなのでわたしもマネしてみたかったのですが、
アトラクション券が売り切れで残念ながら断念もうやだ〜(悲しい顔)
一応説明しておくと、2人とも年間パスポート持ちですが、
年パスだと有料アトラクションが使えないので別途券を購入しなければならないんです。
でもアトラクション券を買ってさえおけば何度も同じアトラクションを利用出来るので、
キャラクターが変わる毎に写真撮影が出来るという利点があります。
人出の少ない平日にマネしてトライしてみなくては!
ただ、今写真スタジオにいるのがどのキャラなのかは分からないので、
並んで入ってみたらさっきと同じキャラというパターンもあるのですが。

というワケで、わたしは写真スタジオに撮影を覗きに行ったり、

フォト
スタジオのキャラが替わるのを待つ間に釣りに勤しむFGM様を撮影したり、
 ※釣竿の先にエンゼルフィッシュを付けたいと思ってしまったわたしは、
 最近ネタ的にはご無沙汰していますが心底バービー・コレクターです魚

フォト
自身はエンマの劇場の無料のグリーティングに並んでみたりしました。
お昼はやはり一度メッツァに出て昨日はなかったお団子をいただきました。
そうそう、前日にレッド推しのお子さんがいらしたので、
いつも以上に積極的に小さなお子さんに愛想を振りまいてみたのですが、
売店で買い物しているママの横で飽きまくってるお嬢ちゃんに、
ママがゆっくりお買い物出来るようお愛想して気をひいてみたら、
お嬢ちゃんがわたしにくっついてきてしまい、
ゆっくりお買い物どころかママの買い物の邪魔をしまいました。
写真撮影もそうですが、小さなお子さんの相手も経験不足だから修行しなくては。
と言う訳で、わたしの谷での各種修行は未だ未だ続きます。
取り敢えず、イベントの日は少し早めに出て1つ前の特急に乗って、
アトラクション券をゲットするところから始めてみるつもりです手(チョキ)


(番外編に続く)
8 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る