mixiユーザー(id:6423912)

2020年06月19日14:25

142 view

スマホ買い換えました

昨年末から調子の悪かったスマホですが、
4月になってついに電源が入らなくなってしまいました。
修理に出そうと思ったら折悪しくdocomoが完全予約制になってしまい、
いくら電話をかけてもつながらないこと半月。
やっと電話がつながっても密をさけるため予約人数を制限しているらしく、
予約が取れたのは1ヶ月後。
そして緊急事態宣言下の修理はいつも以上に時間がかかり、
結果、修理できないことが判明したのでスマホを買い換えました。
こんな事なら、最初から買い換えてしまえば良かったわ。


安易に買い換えなかったのはなんとかデータを取り出したかったからなんですが、
今のところデータは取り出せずじまい。
それでもなんとかと思って再度docomoにデータ復活依頼は出しています。
昨年末頃までのデータは別途すべてセーブしてありますが、
それ以降は忙しくてほったらかしにしてあったので。
ムーミンバレーパークのプロジェクションマッピング・ニョロニョロver.と、
1月にFGM様とご一緒した時のデータは取り出したいなあ考えてる顔


それ以外にも使っていたアプリの情報とかすべて飛んでしまったので、
手作業で直すこと1週間。
ようやくなんとか普通に使えそうなくらいまで復旧しました。
ここ2ヶ月あまりLINE等で未読スルーしてしまった皆様スミマセン。
ことLINEに至っては今までのトークがどうやっても復活できなかったので、
個別に謝れそうもないのでここでまとめてお詫びしておきます。


取り敢えず、本日からは県境を跨ぐ移動も可能になったし、
スマホも適度に復活したので、
夏至の日にはムーミンバレーパークに行こうかなとも思っていますが、
なんかお天気が微妙ですよね……。
9 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る