mixiユーザー(id:6423912)

2020年06月05日08:35

162 view

最近はまったマンガ 1

最近のわたしは外出を自粛しているとヒマなので、
無料閲覧のできるサイトで今まで読んだことのないマンガを読みまくり、
好みのマンガを探しています。


この間、見つけたのは、

 『その着せ替え人形は恋をする』(福田晋一・ヤングガンガンコミックス)

「着せ替え人形」というタイトルなので読んでみようかな。
たぶん表紙の「着せ替え人形」みたいに可愛い女の子の恋愛話で、
わたしの好きな本物の「着せ替え人形」は出てこないんだろうなと思っていたら、
案の定「着せ替え人形」は全く出てこないのですが、

 1コマ目からいきなり雛人形が出てきましたexclamation & question

主人公は岩槻で雛人形の頭師の祖父と2人暮らしの男子高校生で、
将来は祖父のような頭師になりたいと練習していますが未だ未だ先は遠そう。
ただ衣装作りの腕は祖父にも認められています。
幼い頃、男の子がお人形好きなんて気持ち悪いと言われたトラウマから、
学校では雛人形作りのことを隠していますが、
家のミシンが壊れ放課後人気のない家庭科室のミシンを借りて作業中、
表紙の女の子が部屋に入ってきて秘密がばれてしまいます。

でも、彼女は気持ち悪がるどころか裁縫が得意な彼をリスペクト。
と言うのも、自身が大好きなゲームキャラのコスプレをしたくて衣装を制作中なのに、
彼女は致命的に裁縫が下手くそだったのです。
こんな訳で、彼女のコスプレ衣装を作ることになってという展開は、
最近コスプレづいているわたしの琴線に触れ5巻までいっきに購入してしまいました。
Amazonがバラバラに配送したため未だ2巻だけ読めていませんが……。


物語はコスプレ好きの彼女と主人公の恋愛を軸に展開していて、
雛人形製作の技術をコスプレ衣装作りに活かす具体的描写を望んでいたわたしには、
ちょっと物足りない気もしますが、
ゲームやアニメを全く知らない主人公がいきなり、

 聖ハートヌルヌル女学園 お嬢様は恥辱倶楽部 ハレンチミラクルライフ2

という彼女が好きなゲームの説明をうけ固まってしまうなど笑えるポイントもあり、
なにより好きな道を迷わず突き進んでいる彼女と、
彼女の影響をうけ自身の好きなものを堂々と好きと言えるようになってくる主人公は、
非常に好感がもてます。
出来れば雛人形作りとコスプレ作りの描写にももちょっと頁をさいて欲しいな。
と言う訳で、6巻発売を楽しみに待っています。

※1巻の無料試し読みはこちら
http://ur2.link/Evyi
10 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る