mixiユーザー(id:6423912)

2020年05月23日09:05

165 view

緊急事態宣言から45日目 お久しぶりの ほっぺちゃん

最近サン宝石のカタログが郵送されなくなりました。
ずっと通販を利用していなかったためです。
一時期はあんなにはまっていた ほっぺちゃんですが、
ウサ耳だのネコ耳だのアイドル物だのが主流になって以来、
ぴたっと買わなくなってしまいました。
わたしは ほっぺちゃんのシンプルな形状が好きだったので、
ゴテゴテと飾りがついた ほっぺちゃんには興味をもてませんでした。


郵送のカタログは来なくてもパソコンにDMは来るため、
新作はしっかりチェックしていました。
でも、欲しいと思える物はなかなかないなと思っていましたが、
今回ついに久しぶりに心ひかれる物に出会えました。

 アマビエほっぺちゃん ですexclamation

アマビエ様っぽく髪やくちばしがあるので、
本来のわたしの趣味とはちょっと違いますが、
なんとなく愛嬌があって色合いもポップで可愛いので、
ついついポチってしまいました。


ポチってから気付いたのですが、これ税込み490円もするのね。
わたしが買いまくっていた頃よりずいぶん値上がりしました。
一般にコラボ物はロイヤリティーがプラスされるため割高になりますが、
アマビエ様にはロイヤリティーは発生しないはずなのに、
あやかり商法恐るべしなんて思いつつもついついもう一つ、

 ヨゲンノトリほっぺちゃん もポチってしまいましたexclamation ×2

こちらはモノトーンでアマビエ様とはテイストが違うし、
幕末にコレラの流行を予言したヨゲンノトリが現れたのは加賀国ですが、
その資料が残っていたのはサン宝石のお膝元・山梨県の県立博物館なので、
ご当地物としても面白そうかなと思って。
ヨゲンノトリは朝夕に拝むと疫病にかからないそうなので、
届いた ほっぺちゃんは2つ並べてアマビエ様ドールと一緒に居間に飾っています。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る