mixiユーザー(id:6423912)

2020年05月22日01:02

127 view

緊急事態宣言から44日目 アベノマスクが来ました

ついに我が家にもアベノマスクが来ました。
2人世帯で2枚組ならまあいつか使える日も来るかなあと思っていましたが、
実物を一目見てその気が失せました。
画像では分かりにくいかも知れませんが、

 明らかに右の方が黄ばんだ色なんですものふらふら

老眼の母が見ても明らかに分かるくらいです。
まあ黄ばんでいるのではなく布の色がもとから違うのかも知れませんが、

 サイズ的にも右の方が小さいのも気になるなあがく〜(落胆した顔)

捨ててしまおうかと母に相談してみたところ、

 もったいないから掃除にでも使ったら

と言われましたが、掃除用としてもかけるのは躊躇するとかえしたら、

 マスクとして使うんじゃなくてミニ雑巾として使えば良いのよ

だそうです。掃除ってそう言う意味だったのね。
最近また家の大掃除を復活させたので出番ありそうですものね。

6 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る