mixiユーザー(id:64212523)

2020年05月27日19:04

115 view

目指す概念

NHK「重く受け止め」チコちゃん岡村降板の署名
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6097482

 岡村がラジオの深夜番組でついうっかり流れとノリで言ってしまったことに対して何か問題を感じた人がその人の思う正しい通念みたいなものを世の中の常識にしたいと思ってこんな風に別番組まで降板させようという動きに出るのだろうか。

 何か目指す概念みたいなものがあるのならそういう概念を自分の名前で何らかの形で世に発表すればいいのに。誰もが知ってるお笑い芸人の失敗に乗じて彼をつるし上げたり陥落させることで象徴的に何かしらの常識を作り上げようとする行為は行き過ぎていると思うし卑怯な感じさえ受ける。女性が中心になっているのだろうか?。

 馬鹿な人間っていうのは世の中にはいてあの岡村程度の発想や会話なんて掃いて捨てるほど巷には溢れてる。公共の電波にのったのがまずかったんだろうがラジオの深夜なんてそんなバカも参加するゆるさがいいんじゃないか。世の中には陰でこそこそオナニーばっかりしてるようなうだつの上がらない人間もたくさんいるってことをしょうがねえなって思うぐらいじゃなければ巷は成り立たないっていうこと。

 寅さんみたいな人を寛容な目で眺めていられなくなった世の中は生きていてつまらない。

 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する