mixiユーザー(id:64191979)

2022年05月12日14:29

259 view

ゆる山あるき 青梅丘陵

東京都ユース・ホステル協会主催の
ゆる山あるき
5月は青梅丘陵を歩きました。

集合は青梅線二俣尾駅。
平日は、通勤客とハイカーとでかなり混雑しています。
フォト
フォト


準備体操は念入りに行います。
フォト


二俣尾駅近くの海禅寺に立ち寄ります。
フォト


登山道へ入る前の線路わきの道
フォト


途中2回ぐらい休憩して青梅丘陵の尾根道に出ると
このような景色が待っています。
フォト


ノスザワ峠の案内
応急修理したままという感じですね。
フォト


三方山(さんぼうやま)への分岐点
急坂を登ります。
フォト


三方山山頂で記念撮影
フォト

矢倉台にて昼休憩
各自持参した弁当で昼食
私は、特製メンチカツ弁当弁当
フォト

室町から戦国期に掛けて青梅一帯を支配した三田氏の城があった所で、物見櫓が設置されていました。

枝間の富士という場所で休憩
曇り空で富士山は見えませんでした。
フォト


第一休憩所で眺めの休憩をとります。
塩船観音方面の風景です。
晴れていれば遠くに筑波山が望めるようです。
フォト


14:15無事に青梅駅前にゴールしました。
今回のコースは、前半がややハード、後半は道幅が広く歩きやすかったです。
来月は、鳩ノ巣渓谷を歩きます。
お楽しみに!

参加者はスタッフ含めて11名でした。

歩き終わっての有志での乾杯は青梅線を途中下車してビール
フォト


1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する