mixiユーザー(id:64191979)

2021年11月29日18:02

243 view

JR駅からハイキング いちかわ水辺と紅葉めぐり

JR駅からハイキング
本八幡駅からのコースを歩いてきました。
お題は「いちかわ水辺と紅葉めぐり とっておきの絶景へ」です。

スタートの本八幡駅ではJR職員の方が横断幕でお見送りをしてくれていました。
フォト


葛飾八幡宮
御神木の大銀杏が見事です。
フォト
フォト


真間川沿いの道。
川沿いの桜の咲く時季は奇麗なんだろうな!っと思いながら歩きました。
フォト


遠くにタワーのようなものが・・・
幼稚園の施設です。
フォト


国分川調節池緑地
洪水対策のためにつくられたようです。
天気が良い日は、お弁当持参でのんびり過ごせそうです。
フォト


道の駅いちかわに立ち寄りました。
ここでスタンプを押して、じゅん菜池緑地へ向かいます。
じゅん菜池緑地は、昨年の歩こう会で昼休憩に使いました。
フォト


里見公園
枝垂れ桜で有名のようです。
フォト フォト
フォト フォト

里見公園の急階段を下りていくと羅漢井があります。
フォト


市川駅までは江戸川沿いを歩きます。
市川駅でゴール。
スタンプを押して完歩賞の缶バッチをいただきます。
フォト


真間川沿いのコースは春には桜散策が楽しめそうです。
おだやかな晩秋の一日を満喫できました。

市川駅前の中華屋で一杯ビール
フォト


冒頭の写真は葛飾八幡宮の紅葉もみじ


2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する