ホーム > mixiユーザー(id:64178513) > mixiユーザーの日記一覧 > お前ら全員アメリカンヒストリーXを毎日見続けろ

mixiユーザー(id:64178513)

2020年01月27日19:27

154 view

お前ら全員アメリカンヒストリーXを毎日見続けろ

水原希子「少しでも差別や偏見を無くしていくためには…」改めて思いを主張
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=5950923

俺は悲しいよ。

それにムカムカして気持ち悪いよ。

いいよ、内心どう思おうが、それはお前らの自由だ。
それを止める事なんて出来ねえからな。
だけどよ、こんな馬鹿げた行動を起こす前に少し考えろよ。こんな事本当にしなきゃだめなのか?お前には本当に必要な行動だったのか?

誰が嫌いだとか、どこの国が嫌いだとか、そんなのは良いんだよ。誰だって少なからずそういう感情は抱えてる。
でも、だけどもさ。
それを行動に起こさないだけの「理性」ってのが、人間には備わってる筈だろう?
これをやった馬鹿が、一体どんな風に育ってきたか知らないけども、お前には人間としての大切な何かが欠けてるよ。
で、呟きでこれに賛同、もしくは韓国人に責任転嫁してる馬鹿共な。
お前らはどれだけ恥の上塗りをすれば気が済むんだ?
お前らに大切な人間がいるとして、
その大切な人間が同じように傷つけられたら、その時お前らはどう感じるんだよ。
お前らの子供が、自分では変えようのない、もしくは変え難い事実のせいで差別され、憎しみを向けられたら?
一体お前はどう感じるんだよ。

過去の歴史がどうだとか、俺もそんな事をいつまでも言われれば鬱陶しいと思ってる。だけど、それとこれとは話が全く違うだろ。
こんなのに賛同したり、相手に責任を転嫁するような奴等が、未来の子供達に一体何を教えられるんだよ。
この国を愛してるだと?この国を憎しみだらけにしやがって。お前らには愛国心を語る資格なんてねえよ。
お前らの言う、在日を殺せだのなんて馬鹿げた妄言を、お前らの子供に胸張って言えるか?その反面、いじめはするなとか教えるの?控えめに言ってもお前らはこの国の恥晒しだよ。
7 14

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月27日 19:31
    まそれです!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月27日 19:35
    > mixiユーザー 本当にムカムカしますよ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月27日 19:42
    > mixiユーザー 嫌いだから殺すという考えは人間では考えられないですね。きっとゴミから生まれたゴミ太郎なんでしょう
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月27日 19:44
     差別を憎むあなたの思いに賛同したいです。私も、水原氏が賛同したキャンペーンに、賛同した一人です。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月27日 19:50
    > mixiユーザー 国籍がどうだとか、そんな事で良くもまあこんなに憎しみを向けられるもんです。見ているだけで気分が悪くなります。こんな事を大っぴらにやってる奴らこそ憎まれるべきです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月29日 16:36
    話題の日記からきました。
    アメリカンヒストリーXは何度も見た映画ですが、主人公が弟を殺されたあと、
    どう行動するかは描かれていないですよね。
    このあとは見た人間が自分で考えろ、ということなのでしょうが、
    難しいです。

    それと、この日記のもとになった記事は全く別だと思います。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月29日 17:22
    > mixiユーザー アメリカンヒストリーXから俺が感じ取ったのは、憎しみは連鎖するって事と、自分が向けた憎しみは、自分の大切な人間に返ってくる事があり得るという事。だからこのニュースを見て真っ先に思い浮かんだのがこの映画だったわけです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月29日 17:32
    > mixiユーザー つまりですね、この映画のその先にはあまり意味がなくて、弟が殺され嘆き悲しむまでで完結しているから良い映画なんです。その後、主人公がネオナチに戻って黒人との抗争に明け暮れようが、改心して牧師様になろうと、俺にとっては大して違いは無いんです。

    なぜなら俺の個人的な感じ方ですけど、この映画が伝えているのは憎しみの連鎖、そしてそれがいかに不幸な事かですから。

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月30日 08:11
    > mixiユーザー 

    なるほど、作品の見方の違いなんですね。
    自分にとっては「憎しみの連鎖」を主人公が断ち切れるかどうかが勝負なんだろうな、と思いました。
    あの映画の最後は「憎しみの連鎖は続く」という意味なので、
    それを変えていこうとするのか、やっぱり連鎖に巻き込まれるのか、は
    映画を見た自分たちが考えることなのだな、と思います。
    考えなくては「そうか憎しみは連鎖するのか」で終わります。

    「ガンジー」という映画はとてつもなく長いですが、
    ガンジーが憎しみの連鎖をどう断ち切るのか、を描いた映画です。
    ガンジー自身はいろいろ問題ある人間ですが、どうやって憎しみの連鎖を断ち切るか、については
    よく考えよく教え、そしてよく実行していたと思いました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月30日 08:35
    > mixiユーザー 憎しみは連鎖するのか、で終わるのは馬鹿だけじゃないですかね?
    もしかして俺を馬鹿だと思ってんの?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月30日 08:39
    > mixiユーザー 

    いいえ、あなたはご自分で「主人公があの映画のあとどうなろうが関係ない」と書いていますよね。
    あなたはあなたで考えていることがあると思いますし、
    連鎖させるべきではないとお考えなのは日記内容でわかりますよ。
    ただ、主人公がどうなるか興味があるかないかの違いでしょう。
    だから「見方の違い」と書きました。
    わたくしとしてはできたら「そしてどうするのか?」というところが見たかったし、
    それによって何かヒントみたいなもの(連鎖を断ち切るための)が見つけたいと思いました。
    ただおそらく、監督さんにとってもそれは永遠のすごく大きな課題(今のアメリカにとっても)なんでしょう。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月30日 19:09
    > mixiユーザー ちょっとムカついただけです。すいません、更年期で。
    えーとですね、主人公がこの後どうなるのか、それを考えるのも良いんです。
    でも、それは詮無い事。一番重要なのは憎しみは連鎖し、結末はハッピーエンドではあり得ないって所だと思うんです。
    で、貴方はこのニュースとこの映画は全く違うと思ってらっしゃる様ですが、俺にはそうは思えないんですよね。事の始まりは違えど、結末は似たり寄ったりになると思います。国家間の対立を、国民の対立にまでする必要はないのに、それを煽るメディアに右翼気取りの馬鹿共。両者とも痛みを抱える覚悟はあるのでしょうかね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月30日 19:13
    > mixiユーザー それと、連鎖を断ち切るヒントは、作品中にあったと俺は理解してます。それは刑務所の中で主人公が示して居たんじゃないでしょうか?まぁ、映画の解釈の違いは仕方のない事なので、これ以上押し付けようとは思いませんが、俺はこの作品を何度も繰り返し観て、そう感じています。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月31日 07:57
    > mixiユーザー 

    この映画について「憎しみの連鎖」を語るお方をあまり見かけなかったので
    お話きけて興味深かったです。
    ありがとうございました。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031