mixiユーザー(id:64176236)

2022年05月16日23:13

65 view

まぁ

子どもはちょっとおめかし 昭和40〜50年代のデパートあれこれ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=6958327


わしゃ80〜90年代だけどデパートにしろ大型スーパーにしろ屋上に遊園地があったのが羨ましかったなぁ。


姉貴はやりたい物やらせてもらえていたがわしはやらせてもらえなかったからな。だからあの屋上遊園地で遊んでみたかった。


まぁそもそもわしと一緒にいるのが恥ずかしいとかいう理由で基本お留守番だったから本当数える程度しか見てないのだけど。ばあちゃんがいる時は一緒にいたからね。ただばあちゃんがわしは遊ばなくていいの?と聞くと親がそういうの嫌いみたいで〜とわしに答える権利なんかなかったからなw



まぁのちに親の金盗んで屋上のゲーセンやその他ゲーセンで数十万を10歳くらいで使い込んでやったがwまぁ半殺しにされましたが?半年くらいで4〜50万使ったんじゃないかな。元々盗んでないのに物や金がなくなったらわしのせいにされてきたからなら本当に盗んだ方がええやん!と子供ながらにたどり着きマジで使い込んだ。多分一番その時が楽しかったんじゃないかなー



つーか今思えば最初になくなった金とか物は多分姉貴だったんだろうな。疑われるのはわしだけなの確定してるから。まぁ半殺しにされた後は厳重に管理されていたから盗めなかったがなwまぁ元々あってないようなもんのお年玉がその回収目的にされたな。元々回収されてはいたから関係ないのだけどw



つかまぁ親の愚痴っても仕方ない。とりあえずそれでもガキの頃の世の中は良かったと思う。わしは家庭が家庭で捻くれて育ったし、自分で言うのもなんだがいろんな意味で早かったからとにかくエロの部分に関してはマジでこの頃は天国だった。


少し近くの水が流れてるとこにいきゃ高学年の女の子でも半裸で遊んでいたりした時代だからな。屋上どうこうよりなによりもそんな時代が良かった。つうてもわしも同じ同年代か年上だったけどなw


屋上遊園地の話をするならばあのブランコ。あれスカートで遊んでる女の子とか普通にパンモロしていたからばあちゃんがいる時に連れて行かれた時遊べない代わりにそれ眺めるのが楽しみだったわ。後トランポリンとかね?見放題よ?


多分今の記憶のままその時代に戻れたらわしは暴走すると思う。いろいろな意味でゆる過ぎた。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する