mixiユーザー(id:64176236)

2022年05月14日12:17

88 view

つか

■「一蘭」が公取委に改善計画提出 カップ麺など独禁法違反容疑めぐり
(朝日新聞デジタル - 05月14日 10:13)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6956286


思うのだけど高ければ買わなければいいだけの話じゃねえの?


別にカップ麺なんて他にも沢山あるわけだし。それしかなくて高くしてるなら話は別だが。携帯3大キャリアとかみたく結託して吊り上げてるようにさ。今でこそ格安SIMとかで選ぶ幅は増えたが以前はやりたい放題だったろ?


生活ラインの電気ガス水道代を3倍上げます!とかなら文句を言っていいとは思うけど。カップ麺が高いくらいやらせときゃいいんでない?食べたい人だけ食べりゃいい話やし。高級店と同じよ。わしゃあんな高級店行こうとか行きたいとか微塵も思わないけど一蘭は近くにないから食べてみたいと思うし。ただその気に中々ならないけども…
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する