mixiユーザー(id:64176236)

2021年11月25日10:51

135 view

まぁ

中3死亡 なんで彼がこんな目に
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6752372


この亡くなった生徒がそうだったかは分からんが外面だけいい奴実際おるからなぁ。

ヤンキーなんかより外面だけいい奴が1番タチ悪い。なんせ相談したとこで誰一人信じてくれないし、なんなら自分が悪者になるだけだ。そしてそういう奴は賢い。暴力こそ少ないが精神的にとことん追い詰める。



大人ってのは人の言う事まして圧倒的歳下相手の言う事なんか信用せず自分の見た目でしか物事捉える事しか出来ん奴ばかりだからな。わしもいい大人だが。


しかも外面が良ければ親に相談したとこで親も外面だけ知ってりゃそんな事しないよとか軽いトラブルを大袈裟に言ってるだけと重く受け止めてくれない場合もある。親も大人だからな。万が一にも本当に大袈裟に話されていてそんな事なかった場合の世間体を気にするからな。


だから自殺する子供が絶えないんだろ。学校も学校でいじめがあった学校と世間体や保身だけ気にするからな。
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する