mixiユーザー(id:64176236)

2021年10月20日09:54

82 view

というか

■拾ったスマホで「PayPay」不正利用した疑い 男を逮捕
(朝日新聞デジタル - 10月20日 07:04)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6709195


少なくとも画面ロックやペイシリーズの支払いなどはロック画面とは別のパスワードでロックをしてりゃ万が一紛失した時も使われる可能性は一気に下がるんよ。


わしはスマホの中身絶対見られたくないからロックよ。


むしろ紛失した際や事故した場合など一定時間操作されなかった場合自己リセットしてくれるタイマー機能さえ欲しいレベル。


つかPayPayは自動チャージか?チャージの際パスコード要求なしか?auペイしか使ってないし、自動チャージ使ってないから分からんがチャージの際もパスコード要求ないと怖いわ。





にしても使った男も馬鹿なんだろうな…タクシーや店頭で使えばその履歴からカメラの映像で確実に捕まるのに。クレカなどのネットで情報抜かれて不正利用は海外サーバーいくつか経由して使われてるから捕まる事低いが国内で使えばほぼ捕まるよ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する