mixiユーザー(id:64176236)

2021年10月16日04:36

94 view

ふむ

■長女と「LINEできなくなった」 19歳少年、甲府の火災で供述
(朝日新聞デジタル - 10月15日 10:44)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6703751


長女はこんなヤツと知り合ってしまったばかりに両親を失い妹も怪我させられ後悔しかないだろうな。メンタルケアちゃんとしてあげて欲しいわ。これ姉を叩いてる連中は何故叩けるのか疑問だわ。



後死刑反対派は頭おかしいとかいうのを見てわしは実際反対でもなければ賛成でもないが死刑って実際どうなん?ってのはあるんだよな。


勿論遺族からすら大切な家族を奪った奴が生きてるなんて…ってのは感じるのは当たり前だと思う。ただわしがその立場におらん第三者だからなのかもしれんが死刑という死という逃げ道を与えて罪と向き合わせなくてええんか?とも思うのよね。


終身刑で死ぬまで刑務所生活で一生罪と向き合わせてやるのがいいと思うのは甘いのだろうか。娯楽もロクにない刑務所生活はわしは分からんけど普通の生活より長く感じるでしょ。


まぁ冷暖房完備でテレビ完備の個室とかじゃ全く意味ないけど。実際軽犯罪者用の刑務所だとは思うがそんな刑務所もあるからそういった刑務所じゃなければ。


死刑囚の生活って起床や就寝や朝昼夕の飯や風呂の時間を除けば後は基本自由だし。労働がない。まぁその代わりいつ死刑執行日か知らされず死の恐怖はあるんだろうけど。


だから実際どうなんだろうなとはずっと思ってる。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する