mixiユーザー(id:64176236)

2021年10月15日22:51

90 view

つか

■「いじめで転校」訴訟、解決金50万円で和解 枚方市が支払い
(朝日新聞デジタル - 10月15日 17:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6704344


これ加害者側は何のペナルティもなしか?解決金も市という税金ね。



つかまぁそれよりも小1でそんないじめある事に驚いたな…わしの頃の小1なんて仲良しか仲良しじゃないかくらいはあったがいじめとかは早くても4年生頃だったんじゃないかなぁ。○○菌が感染る〜とかだったけど。実際体臭なんかね。鼻が曲がるレベルで臭かったのは覚えてる。わしは参加こそしなかったが近寄ろうとは思わなかったかな。わし自身も距離置かれていた側だったしなw


多分わしの小学校時代はその程度のレベルだったか皆同学年は皆ちゃんと卒業したのは覚えてる。中学はいじめによる不登校は3人いたのは知ってる。教師に聞いてもいじめの事は一切触れなかったがな。病気とか言わなかったがいじめられていたのは知っていたかな。

女子1名と男子2名。女子と男子1名は同じ女子グループにいじめられていてもう1人の男子はヤンキーグループが1人じゃ敵わないから複数でイジメ倒して家から出れなくなるレベルまで追い込んだのは卒業後にヤンキーグループの1人から自慢話のように聞いたな。



わしらオタグループはあいつらはいじめたら自分達がダサいとかいう下らないプライドがあったらしく手出ししてこなかったが…まぁそのプライドじゃなくわしらグループに空手やってる奴と常に凶器持ち歩いてる危険人物いたから手出し出来なかったんじゃねえかなと思ってるけど。実際常に凶器持ち歩いてる奴と喧嘩した時わしドライバーで足刺されたしw

ヤンキーグループっても市内最弱だったから他校のヤンキーには頭下げていたのよく見かけていたしw


まぁわりと不登校者はいたもののチキンの集まりだったから割と平和ではあったんかな。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する