mixiユーザー(id:64143567)

2020年01月17日21:58

122 view

結婚・出産・将来を見据えた未来予想図

中々いい出会いってないよねー。
まぁ、普通に交友関係に恵まれ何不自由なく平和に生きてるリア充は別だけどな。
生まれ育った環境とか私生活においても色々と変わってくるぞ!
まず、そもそもイケメン、不細工に関わらず出会えてないっていうリアルな現実に問題がある!これは、つまり出会える環境に出くわしていないんだ。だから出会えてない、出会える訳もない。丁度、今の50代後半のおじさんやおばさんは昭和の古臭い考えを持っていて結婚にも抵抗を抱かなかった。なぜなら、それほど苦労しなくても結婚は容易く出来た時代だったからだ。昔は結婚できて当たり前な時代で、両親が強制的に結婚を勧めていたからだ。強引に「お前は絶対この人と結婚しなさい!」みたいな考えが当時の結婚ブームだったんや。そして、親の命令は絶対!っていう決め事もあり、拒否権はなかった。そのために、性格が悪くても人柄が悪くても無理矢理に結婚させられたんだよ。
ところが、今の時代は若者たちの恋愛離れで気の合う仲間探しで男女共に結婚は、そこまで意識してするものではない、と自由な考えへと変わってしまった。確かに親に振り回される人生なんて糞食らえだ…
自分の人生、好きなように生きたい
結婚しようが、しまいが関係なく、その決断で他人に迷惑をかける事もない。
金がある、性格や人柄がいい、優しい、思いやりがある、真面目、誠実、
こんなの所詮綺麗事だ。
人間としてのスペックが備わっていても全く出来ない人たちも現実には居る
それは、容姿がイケていないからなんだ。
容姿というのは言わば気持ちを映し出す鏡だ。外的要因が不十分で見た目不細工なら手も繋いでくれないし会話すらしてくれないし目も合わせてくれない、
まさに味噌糞状態だ。
容姿を取り巻くクオリティがマイナスだと受け入れてもらえないって訳だ。
ハゲやチビ、デブ、メガネ、歯抜け、ニキビ、ホクロ、アレルギー、シミそばかす、火傷、こういうのに該当してる人たちは結婚は愚か、恋愛すら出来ないんだ。悲しいけど、今の時代これが現実なんだよな。好きでこうなった訳じゃないと弁明しても分かってくれないんや。神も仏もあったもんじゃないよなw
人生楽しくないって思う人の方が明らかに多い!一部の人間だけが充実した毎日を過ごしているってわけ!平等じゃないから事件とか争い事が起きるんだよ。
努力しても報われない人なんかは途中で挫折したり心折れて自暴自棄になったり鬱病になったりする。やり切れない思いしかない。心に闇を抱え生きてる人なんて世の中にどれほど居るのだろうか?
うちの職場のチーフリーダーのおばちゃん御年70歳の息子さんも、その一人だ。
その息子さんは京都で一人暮らししていて年齢も40代後半で半年ほど付き合っていた交際相手にフラれてしまい仕事も無気力になり精神的に病んでしまっていたのだ。
そしてアパートで倒れ緊急搬送され、幸いにも一命を取り留めたが、フラれたショックから立ち直れず自暴自棄になったとさ。そんな息子さんを心配しチーフリーダーのおばちゃんが京都に飛んだ🛩
この出来事は去年の11月の中ごろだった。そのおばちゃんも面倒を見ないといけないから仕事復帰は難しいとも言われたが無事に帰ってきた。息子さんも札幌に帰って来たそうだ。やっぱりさ、親子は近くに居るべきだよな。
まぁ、このように精神的に不安定な人って結構居るよ。
そんな人の心の支えになってあげないとダメだよ!
なんか最近じゃ挨拶もしっかりできて真面目な人とか優しい人、親切な人、思いやり労わりのある人、こういう人が結婚出来てなくて、
すぐキレる人とか暴力振るったり生意気な人、平気で道で唾吐く人やパワハラするやセクハラする人がモテたり結婚出来てるよなぁ。
不思議だな。女も何故そんな人を選ぶのか?
真相は闇の中だな。
まぁ、最終的に理不尽な世の中だって事は変わりはない
ホンマはこんな事許されないんだけどな。将来を見据えて考えられる人と結婚した方がいいと思うんだけど、気付かへんのかなぁ🤔
困った世の中やな。仕方ないのか…
期待はしないが果報は寝て待て!やな
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する