mixiユーザー(id:6412934)

2020年05月31日22:24

115 view

個人的な見解

グッタリなマスクんデス。( =ω=)ゝ
いや〜、昨日寝るのが遅すぎてな。
おかげで昼寝してしまった。
え〜っと・・・先にこのニュースからかな。

★おじさんだって「はめふら」が好き! “乙女ゲーム”の世界観なのに、大人男性も虜にするその魅力とは...【座談会】
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=50&from=diary&id=6101840

ん〜・・・まぁそうなんだよね。
いや、はめふらの世界観は・・・元は乙女ゲームの世界ってのは見て分かったのよ。
わっちもこれ、面白くて好きなんよ。
前に言ったかも知れんが、乙女ゲーなアニメって苦手なのよ。
では何故、はめふらは好きで楽しめているのか?
それははめふらが乙女ゲーなアニメではないからである。
と言うのも、乙女ゲー理論って・・・一人の女の子(主人公)を周りのイケメンが取り合うみたいな感じでしょ?
はめふらの世界観は、乙女ゲームの世界ってだけであって・・・話そのものは乙女ゲーのアニメのそれではないのよ。
更に付け加えると、乙女ゲー主人公は周りのイケメンに翻弄されるけども・・・はめふらは逆。
カタリナが周りを引っ掻き回してるのよ。
超絶鈍感天然娘って感じ?
しかも乙女ゲーの主人公ではなく、本来なら悪役令嬢の立ち位置。
ゲームのシナリオでは破滅の道しかない悪役令嬢・・・故にフラグへし折りまくって生き残る。
その結果が男女平等どころか、差別しない所に皆が惹かれていくのよ。(わ
故に、乙女ゲームの世界だけど乙女ゲームアニメではないって事。
てか、男女の割合が何気に丁度いい!!
バランスの取れたの好きよ。
極端に偏るのはダメ。
美少女ゲームはどうなんだ?と言われると、それはOKなのよ。
何故か・・・大抵の作品には主人公の友人と言う、一人で数人分の仕事をする名脇役がいるからだ。
けど、乙女ゲームにはそれがないのよね〜。
その差はデカいのだぜ。
・・・結論!はめふらは世界観こそ乙女ゲーであっても、内容は乙女ゲーのそれとは違う・・・それがわっちの見解であります。

どうぶつの森はただ維持するだけだ!!
って思ったら、今日ジャグジー売ってた。
130000ベルとかぶっ飛んでるけど買った。
今、区画整理で一日50000ベルぶっ飛ぶのに・・・またこの後金策のために色々と貯めておかないとな〜。
明日から仕事再開なので、遊ぶ時間は確実に減るからね。
ポケモンもな〜・・・色違い生まれないからもう萎えて来てる。
てか、対戦相手がいない時点でそろそろキツい。
DLコンテンツ、早く来てほしいわね。
まぁ状況からして配信延期になったとしても仕方ないんだがね。
今週の金曜に世界のアソビ大全・・・これは本当に楽しみだから、今度はそっちに以降するかもな〜。
・・・と言っても、ミニゲーム(ボードゲーム等)の集合体ゲームでもあるんだがな。
でも絶対に楽しめる一本なのは知ってるので、楽しみなのだぜ。(´=ω=)y−~
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る