mixiユーザー(id:6412934)

2020年04月05日21:12

16 view

予想外な事態が起きてるわね

ビックリしたマスクんデス。( =ω=)ゝ
昨日出勤して思った事をポロっと呟いたら大変な事になった。
わっちはひっそりと気になってくれた人だけが反応すれば良いって感じであれこれとやってる。
新型の例のアレ関連で気になってる事とかはついつい情報を仕入れようとする。
色々と構えておかないといかんからね。
んで昨日の件よ・・・事実として起きてる事を書いて、仕事を休みたくても休めない人もいるし・・・何だかんだで満員電車で大変な思いをするのが分かっているのに、動きが悪いなって思ってる。
全部書くと諸々と勘違いとかもあるから、自粛しない人がいるなって話をしただけだった。
・・・なんだ、あの数。
RTだのいいねだのを稼ぎたい訳でも、討論する気も毛頭ないんだが?
対応も、言葉選ばないとだしね〜。
疲れた。
でもまぁ、職種によって・・・現状がどれだけ大変な事になってるかを知ってもらえる良い機会だったのかもな。
先週の週末に休業する店が増えて・・・週中過ぎ、4月から早い段階で休業に入った所も多い。
うちもその口なんだが、普通に遊びに来てる奴もいたし・・・勘違いしてるのもいた。
電話での問い合わせも、週末の自粛ってずっと訴えているのに・・・ちょっとナンセンスだね。
まぁ学生なんだがな。
事の重大さに気が付かない・・・親はちゃんと教育しているのか?
そんな事を思ってしまう。
勿論、引篭り続ければ不健康体・・・適度に体を動かすって意味であれば分からなくはない。
でも、体を動かすなら・・・迷惑のかからないやり方はいくらでもある。
外に出るなら、人の少ない早朝などを狙ってランニングとかウォーキングをすれば良い。
部屋で出来るストレッチをすれば良い。
時間が出来た事で勉強をすれば良い。
ゲームで引篭りたいならそれでも構わない。
今、色々な所で期間限定で色々と無料配信してる所もある。
これを期に見てみるのもありだと思う。
飲みたいなら、買い物は生活に必須だから宅飲みをすれば良い。
寂しければテレビ電話でも何でも出来るでしょう。
今、我慢をしないで酷い状況がずっと続く・・・何が起きるか?
休業を余儀なくされる店舗が増えていく。
生活に必要な店は人手が足りなくなるだろうから、疲労から体調を崩しては免疫力低下・・・からの感染ってのもありえるだろう。
それは誰のせいか?
自粛を理解しなかった国民のせいである。
国も色々と動かないとマズイが、後手後手に回っててんやわんや。
極端な事をするなら、もっと大胆な事を極端にすれば良いんだがね。
店舗も、時短での営業をってやってるのもあるが・・・確かに売上とかないと話にはならんのも理解してる。
そこは全力で国が支援して、キッチリと休業で外出自粛をさせるべきだろう。
それをやらないから給料だのなんだのと問題が大きくなる。
だから店を完全に閉める事も出来ない。
一時的に休業をしている店舗はいつ再開出来るか様子見が続くので電話番などで出勤も余儀なくされる。
完全自粛が不可能な状況を作られている以上は感染は止まらないでしょう。
”今”を何とかしたいのか”未来”を何とかしたいのか、どちらを見据えるかが今後の課題。
これは国だけの問題ではなく、国民一人ひとりにも言える課題。
少なくともわっちは、家から出なくて良いならそれに越した事はない。
自分の年齢も考えないとだけど、年代関係なく重症化もしてますからね。
働いて稼がないととは思うけど、絶対に今無理する事ではないと・・・わっちは思うのだぜ。

・・・ぴゃ?!めっちゃ長くなっちゃったよ!!
この前GE3で遊んだ〜って話を改めてしようと思ったのにね。

フォト

クレアは可愛い。
嫁に来てくれ。
良いおっp(ゲフンゲフン)
マジで操作忘れてたからな。
まぁ一緒に遊ぶ相手がいる訳でもないからな〜。
アバターカードの交換とかはしたいんだがな。
まぁ仕方ない。
動画をアップしてて、昨日更新されてるんだが・・・結構色々と見てて思うのは、やはり皆色んなゲームをアップしてるんだよな〜。
任天堂の”ソフト”は収益化しなければって事で公式で何かアナウンスされてたと思う。
けど、他は基本ダメだって言ってた気がするんだがな〜。
現在持ってるので良ければ、遊んでる所見せて紹介したいものは多いんだがな〜?
まぁその辺も改めて調べてみるかな〜・・・それこそGE3(うちはswitch版)なんかも、キャラ含めて紹介したいしな。(´=ω=)y−~
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る