mixiユーザー(id:64127780)

2020年12月02日18:29

126 view

飲む?飲もうか?

こんばんわ。


お疲れ様ですあせあせ


今日は午前中から病院病院病院へ。


今年のゴールデンウィーク中にカテーテル手術をした


経過観察あせあせ


三ヶ月に一度、通院しておりますげっそり


総合病院ですので、


鮎豚より、人生の先輩方がワサワサいらっしゃいますあせあせ


まして、


このコロナ禍。


行きたくないけど、心臓の事なので


行って参りましたあせあせ


人生の先輩方に囲まれ、


まだまだペーペー状態の鮎豚ですが、


心電図を撮り、


診察へ………。


手術をして頂いた先生が担当医なのですが、


看護師さんから聞いたところによると、


鮎豚と同じ歳。


俗に言う『 タメ 』


鮎豚もそんな歳になっていましたげっそり


先生に


『 どーですか?調子は? 』


と聞かれ、


『 別に異常ないです。 』


と鮎豚。


『 じゃあ、血圧測りましょう。 』


と血圧台に腕をのせ、


シュコシュコと。


『 う〜ん。血圧少し高いねぇ。 』


と先生。


『 塩分とか控えてる? 』


とまたまた先生。


『 控えてますうまい! お酒も週二で休肝日作ってます手(チョキ) 』


と鮎豚。


『 前回もちょっと、高かったんだよね。 』


と先生。


『 はい。 』


と鮎豚。


小考したのち、先生が………。


『 血圧の薬。飲んで見る? 』


と。


鮎豚


『 exclamation & question いやぁ〜あせあせ 』


と返答。


先生が続けざまに


『 飲んで見る? 』


『 飲もうか? 』


『 飲んだ方がイイよ。 』


と。


結局、飲むはめに……………げっそり


今日で病院病院病院卒業だと思っていたのに………泣き顔


『 血圧の様子見たいから、一ヶ月後に来てね。 』


と言われてしまいましたげっそり


『 先生、よいお年を……… 』


と言い残し、


血圧の薬43日分貰って、


帰宅いたしましたげっそり


明日、血圧計買ってきますあせあせ
11 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する