mixiユーザー(id:64127780)

2019年01月10日17:47

334 view

またやってしまった。衝動買い。な出来事。

お疲れ様です。

ただ今、お仕事………おサボり中げっそり

ちゃんと仕事しなくては……………あせあせ

まぁ、喫煙一服タイム喫煙って事でウッシッシ

今日、午後から所要で外出してました車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

もちろん、お仕事のですが。

用を済ませ、会社へ………車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

途中、フッと

『 リサイクルショップ 』に寄り道ウッシッシ

あちらこちら、物色。
( 鮎豚が見る所は大体決まっておりますが…… )

女性のフォーマルワンピースやスーツ。

お着物コーナー。

お着物コーナーは大好きです揺れるハート

そこで、チョット気になる物が………。

『 長襦袢 』

鮎豚は長襦袢数枚は持っております。

もちろん、振袖用のも。

ただ、長襦袢の半襟の縫い付けが……………

『 出来ませんexclamation ×2 』

だって、鮎豚………男の子ですからげっそり

って言い訳にはなりませんが、

御裁縫が苦手。

もっと、家庭科ちゃんと勉強しておけば良かった………泣き顔

あの頃はここまでなるとは思っていませんでしたけど。
( 女性のお着物を着れるとはあせあせ  )

今じゃ、『 着物貧乏 』まっしぐらげっそり

と言っても、全てリサイクルなので。

白足袋とか小物類は新品購入もありますが。

話が脱線しましたが、

結局、買った訳ですあせあせ(飛び散る汗)

『 半襟付の長襦袢 』

リサイクルショップで、男が女性用のお着物を物色。

それだけでも異質げっそり

まして、試着なんか到底出来ませんげっそり

格好は完全なお仕事モードですからあせあせ

それでも、最近は図太くなったのか

購入は普通に出来ます手(チョキ)

ついでに、帯締めも購入してきました手(チョキ)

はぁ〜。チョットは考えないと………あせあせ
15 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する