mixiユーザー(id:64123466)

2019年12月16日11:50

37 view

2019-12-14

 仕事にて出勤。
 休日出勤なので私服で出勤。
 朝食は毎度ながら「なか卯」にて。
 今回は「こんなメニューできたのね」シリーズ、「朝そば温玉セット」。
 いつも朝は軽いパン食なので「なか卯」で食べる時も軽く「京風ハイカラそば」だけにしいるのだが、今日は少し多目に食べたくてメニューを検索して見つけた、このセット。
 「朝そば」と称する「京風ハイカラそば」に「温泉玉子」と「白飯」が付く!。価格も安くて390円。「朝そば」単品が290円、「こだわり温泉玉子」が100円。つまり、白飯が無料ということになる。
 勇んで食べ始めたが、失敗した。「なか卯」のそば・うどんの汁は「京風」というだけあって、味が「薄い」。
 なので、飯のオカズにはなり得ないのだった。「温泉玉子」と卓上の醤油でなんとかすべきだったのだろうが、「温泉玉子」はいつものとおり熱いそばにINしてしまった。
 そばをすすりつつ白飯を食べたのだが、塩気が足りなくて物悲しい。そばは何とか食べ終えたのだが、白飯の半分以上が残っている。
 仕方なく、卓上の食べ放題紅生姜を白飯に乗せて漬物として食べ、残ったそばの汁で流し込むという作業を繰り返して食べ終えたのだった。
 「なんでこんなメニュー作ったの?」シリーズに変更。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する