mixiユーザー(id:64119742)

2021年08月08日21:42

57 view

眠ってたPS4ががんばってる

ナマステ(挨拶

今年3度ほどしか立ち上げてなかったPS4ですが最近つけてます。
前の日記からの…テイルズオブベルセリアです。
聖剣伝説3は次のセール後で…。
このベルセリアなんですが2年前くらいから持っててやってませんでした。
PS4買ったときに友人にもらったものです。
聖剣伝説3をGEOに見に行った際、ベルセリアをさして変わらないお値段で置いてあるのを見まして…確か3000円くらい。
これ2016年発売時9000円なんですね。

さて完走してない完走ですが…。
一応最後までちゃんとやろうとは思います。
けどPS3と互換持たせるためか、少々グラフィックが古いように思いました。
いや5年前のゲームではあるんですけど。
一番気になったのはNPCの配置です。
街が広いので話ができないNPCたくさんいるのは100歩譲っていいんですが、
敵対勢力のNPC兵士がエリア塞いでいて会話で追い返されるのはどうなのかなと。
しかも3〜8体くらい設置されてます。
世界観的に主人公たちは罪人の位置づけなので追われる立場なんですが、
そこは従うんだってなります。
ふつーにNPC置かずに進めなくするだけでいいと思うんですけど。
街にもしゃべらないNPC兵士やたらいるイメージあります。

戦闘は、デスティニー2のスピリットのように行動値管理になっていて、
技を出す際に行動値を消費する形式でした。
通常攻撃はなく、行動値は撃破や攻撃してないときに溜まる形です。
TP消費なしで技がずっとだせるのは新鮮でした。

装備のシステムとかもいろいろ突っ込みたいんですが…きつめのFF9て感じです。

4年経ってることもあって、次作テイルズと比べるとすごい差がありますが、
とりあえずクリア目指します。
次作を買うわけではありません。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する