mixiユーザー(id:64119742)

2021年07月23日02:23

128 view

聖剣伝説3DEMOなど

ナマステ(挨拶

6月に面接を断られ、7月に再面接になって職場が変わるうさぎです。
次の現場に向けて勉強してますが、遊ぶ。

最近、聖剣伝説3がスマホ版でたようです。
お値段2980円なので据え置きの半額のお値段。
まだ1年強の作品なんですがスマホで動かせるんですね。
これ見てやりたくなったんですが、据え置きでやりたいでござる。
Steamでお値段6578円…。
7月8日までサマーセールで半額だったらしいですよ!
…なぜカップヘッド、シンフォニック=レインを買って、聖剣伝説3を買わなかったのか。

やりたいときがやり時なんで、セールを待つのがきついわけですが、
とりあえず引き継げるDEMO版があったのでやってみました。
リースがえ…DEMO版はフルメタルハガー倒すところで〆でした。
再現度は非常に高い気がします。
店の店員が踊ってるとこまで再現する必要あったのかとかそういうレベルです。
あとBGMはいつでもメニューからSFC版とリメイク版で切り替えができるのもよしです。
連休で続きやりたいんですが…どうしてくれよう。

カップヘッドも2時間ほどやってみました。
苦戦してる動画をみていたので、さぞ辛いのだろうと思ったんですが…思ったよりスムーズに進めることができました。
どのくらい進んだか表しにくいんですが、シューティングのボスが終わったところです。
スムーズだった要因としては、道中ステージとボスステージが分離している構造にあると思います。
ステージを超えてからボスのパターンを構築しなくて済むおかげで、try&errorがしやすくなってます。
クリア評価があるので、ランクSで全部クリアとか目指しやすい仕様になっているのかなと思いました。
進むだけなら割とできるゲームなのかもしれません。
少し前にロックマン11のトーチマンステージで20回コンティニューして引退を考えてましたが、まだいけそうです。

あ、あとマリオカート8DX買いました。
まだ全然やってません。
たぶん次switchをまともに動かすのは友達からブレスオブザワイルドを借りたらですかね。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する