mixiユーザー(id:64119742)

2021年06月29日00:23

72 view

お湯を信用してはいけない

ブランチュールおいしい(挨拶

2泊3日を決行しました。
熱海に釣りへ、箱根登山鉄道に乗って強羅温泉に行ってきました。

フォト



今回やったこと
1.釣り
2.温泉(旅館)
3.スイッチバックする車両に乗る

今回学んだこと
1.釣りは日焼けする
2.日焼けすると温泉で死ぬ
3.ケトルに入ってる水は信用しない


1日目は、沖釣りで雑魚を釣ってわちゃわちゃしてたら、腕が真っ赤になりました。
温泉痛い。

2日目は、The旅館なとこに止まったことがなかったので、箱根の奥地に決め、硫黄強めの温泉に浸かりに行きました。
目的地まで、箱根登山鉄道→ケーブルカー(→ロープウェイ(後日))で移動。
運良く新しい車両に乗れ、3度スイッチバックして山をうねうね登りました。
車掌は駅につく度に、降りて目視で車両前後確認を行ってたのが印象的でした。
到着後は、温泉入って、会席料理食べて、グダクダして終わる。
…はずが、寝る前にポットのお湯で入れた珈琲飲んだら、物凄い吐き気が30分後に来て、1時位まで会席料理を吐き散らかしました。
たぶん入ってた水は泊まる前に用意されたものじゃなかったと、思われます。
自爆こそしましたが、泊まった旅館には満足してます。
熱海と違いヌルヌルした温泉で、鶯の鳴き声を聴きつつ、温泉っぽさを味わいました。
温泉痛い。

3日目は大涌谷の景観楽しんで終了です。
黒たまごは…ゆで卵です。

フォト



温泉で回復したような、ダメージ受けたような、そんな休日でした。
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する