mixiユーザー(id:64119742)

2020年11月16日01:06

62 view

まいてつ Last Run!! 終了

夕飯は味噌オロチョン(挨拶

本日まいてつ Last Run!!完走しました。
さて、完走した感想ですが……ハチロクルートはここで終わってほしくない。
いろいろ思うところあるのですが、これが一番でした。

LastRunのハチロクの話(ハチロクアフター)は、「レイルロオドとは?、レイルロオドの寿命」がテーマです。
ワタシは目を通していなかったのですが、ホームページでハチロクアフターの紹介がされています。

https://lose.jp/maitetsu/story/

オリヴィを中心に話が進む物語です。
オリヴィを攻略とかそういうものではないんですが、オリヴィルートと称していい気がします。
話の内容はとても感動できる仕上がりでした。
しかしその後グランドルート、仲国ルートを終わらせたあとに思ったことは…ハチロクがメインとなる話が欲しいなと思いました。
ハチロクアフターは、オリヴィの話として完成してると思います。


結論、ハチロクの話をください。


仲国ルートのハチロクは、リミッター外れててとてもかわいかったです。
某動物に対してのハチロクは、はしゃいでる姿はよいものです。
こういう観点ではこれがハチロクルートなんですかね…。

グランドルートは、旧まいてつのグランドルートを盛る形でうまくまとめてあります。
旧グランドルートはさっぱりと短い印象でしたが、かなりそれぞれの関係をまとめて書かれていました。
旧まいてつの締めが良くないと思った方は、是非やっていただきたい。


ここからはシナリオとしてではなくR18ゲームとしてまいてつLastRun!!に思うことです。
まず新規追加したキャラクター達は、R18要素はありません。
シナリオ的にあるべきではないし、なくて大正解なんですが…。
もともと、まいてつはR18要素を回想として選ぶ形式にしているので、全て見ずに進めることができます。
上記プレイならコンシューマのpure stationとの差は、ハチロクのシーリングのCGがあるかないかだと思います。
製品情報にもしっかりキャラCG数などの記載はあります。
…がパッケ買いする人もすくなからずいることを考えるとどうなのかなーって思ったり。
故にR18でなしに出すのも有りだったと思います。
Loseの文章は好きなのでR18で出してほしいんですけど…わざとだとは思うんですが、文章が相当おかしいです。
パワーワードを生み出すためにR18要素入れてるのかなって思うレベルには…。
完全に別の意味で好きです。


まいてつLastRun!!楽しませていただきました。
LastRun!!となってますが、最後といわず、レイルロオド達のその後で話を作ってほしいですね。

0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する