mixiユーザー(id:64116716)

2019年12月11日07:46

112 view

不正アクセスなのか、、、(@@、

先月末頃からかツイッターを見ると、新しい端末からログインが、、、と必ず出るんです冷や汗
利用は常に自宅のパソコンからのみなので変わる事は無い筈なんですが冷や汗
知らせの内容だとFirefoxにWindowsからで、利用時間や場所をみると深夜の寝ている時間帯であったり眠い(睡眠)
アクセス場所も隣の区からとやけに近いexclamation & question

一応ツイッターの履歴を見ると自分がアクセスをした内容しか残っていないし、紐づけにしているメールへ来る知らせにはツイッター内のお知らせ程に多くも無く、自分が使ってる時間でのログインなのですね。
安全を考えてパスワードを何度か替えたんですが、変えたソノ日に同じ様な知らせが届くんですよたらーっ(汗)
パソコン側のセキュリティをスキャンしても引っ掛からないし。。。
ツイッター内では何もつぶやいていないし、ネットカフェや家電店の情報と絡めてるダケと利用は無いも同然ですし、今の所は支障も無いし冷や汗
うーん、ツイッター側の時間や位置情報の間違い、、、なのかなexclamation & question

待望の新サービス、サイバー犯罪者にとっては「新しい標的」か?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=34&from=diary&id=5880050

パスワードは使い回しは無い様にとは思うのですが、アルファベットや数字を入れ替えたりと忘れにくい様にはなってしまいますね冷や汗
あとはメールアドレスがIDとなっている所が多いし、ソレはどうしても使っているアドレスになってしまっています。
SNS以外に通販やらとログインをして利用するサービスが増える一方で、ソレを一つ一つ違う英数字で管理をするのも手間となりますね(^へ^、
テキストでプリントアウトして管理はしてありますが、そろそろ利用の少ないネット通販先は退会しようかなぁ(^△^

2 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する