mixiユーザー(id:64045639)

2020年02月23日20:42

160 view

や〜〜〜っと書ける、人生初横浜旅行記👜

誕生日1週間前のマイ前祝いで行って、あれから約1ヵ月経っての今更すぎる日記、大量の写真を添えてカメラ 体調的なもんとか、てんやわんやしていたからとはいえ、遅せーょオレパンチ こんなオレの前頭葉どつきたくなるゎ☠

さぁ、今一度最高だった、あの旅を振り返ろう!
危険・警告長くなります、クッソ長くなります汗


まず関内駅について、まぁこれは過去のつぶやきでも載せたけど、いきなりの横浜市役所と横浜スタジアムからの「ようこそ我が街へ!」ってばかりの華やかさといつかは生で見たかったものに、のっけからテンション、ガン上がりよね炎
フォト

フォト


そいでグーグルマップ殿にお世話になりながら(……旅の最初から最後までね汗)中華街まで歩き、以前のつぶやきに載せた門を潜り抜け、いざ向かったのは『金香楼』というお店でした。目的地着いた瞬間に「おぉ‥‥これは立派な、そしてこれぞまさに、って感じですな」と心の中で唸り、入ってさらに「おぉ‥‥! これは絢爛ぴかぴか(新しい)」となり^^
それがこちら
フォト

フォト


そしていつもなら吝嗇家ぶりをいかんなく発揮しますが、この日の気分は‥‥プチ豪遊でGO!🤑 と決めていたのです(鼻で笑いたい奴は笑いな、笑えばいいさ泣)
で、頼んだのが、こちら
フォト

フォト


この店ね、本来は小籠包目当てだったの。そしたら「当店人気」っぽいのが記されていた上に、メニューに載ってあったのが、もぉー(長音記号1)おいしそうでおいしそうで🤤
こちらが、そのつられたヤツ
フォト


この中にある『牛スジの秘伝タレ壺煮』を選んだわけですね♪
ここ‥‥超オススメやね☆☆☆ 小籠包もアッツアツじゃなくてジャストな熱さでテーブルに出てきたし、ほかのメニューでもハズレはないやろって自信あるゎ電球

そしてもう一つ食べたかったもの、それが炒飯でございまして。。大好きなのょー(長音記号1)( ̄▽ ̄)
で、こちらが目的のもう一つの店だった『愛群』
フォト


がしかし! もうちょっと日が暮れないとまだ再開しないようで、それまで中華街中を、そしてせっかくの初横浜上陸なんですから、それまでブラタモリならぬ、ブラノヴァ。。
フォト

フォト

フォト


ほかにも撮ったのはあるんやけどね、印象的なものをピックアップ。
中華街の景色、建物、いろいろ撮ったのょカメラ で歩いているとき、撮っていくたびに、思いを馳せるんだよね。中国や台湾、果てはチャイナタウン以外のヨーロッパの街並み、北米、中南米、アフリカ、海に囲まれた島国、世界の様々な街並みに、ね‥‥

ほか二つはね、一つは「さすが横浜!」って思って代物よね野球 筒香、今永、はてはラミちゃんのサインまで飾ってあった店を見つけてね。それで撮っちった。
でもう一つ、なんでドンキ??と思ったでしょ? いやいやいや、横浜のドンキの煌びやかさ、カッコよさに嫉妬したんだよ笑 浦和ドンキこんなセンスあふれてねーもん笑笑

で歩いているうちに、夜がやってきてね夜 そしてたどり着いた山下公園と停泊してる船舶、そしてランドマークに赤レンガ倉庫が、みな煌々と照らし出す光に映し出されて、横浜の真の艶姿がこの腐りきった男の目に心に、いろんな感情を与えてくれたんだよね。。。そこにマイナスなものがなかったんだょ。
あの美しさと神秘さは、ハリウッドスターでも歯が立たないね。もとい、人間では勝負にならない。勝負ができるなら、あとは宇宙に広がる無限の星々だけだよ‥‥むふっ
‥‥おっと、その写真がこれだね
フォト

フォト

フォト

フォト


こーして景色を堪能したらからね、あとは最終目的地で、味を堪能するだけよね^^
で、こちらが愛群の店内&メニュー&炒飯
フォト

フォト

フォト

フォト


ここ、コスパいいし、サービスでお吸い物(……名前、なんてゆーんだっけ?この、お吸い物苦笑)出してくれるし、店主さんがフランクで雰囲気家庭的だし、評判通り炒飯うめぇし、ここももっかい行きたすぎてしゃーない笑


こんな感じで、あとは再び関内駅へ戻り、家路へ向かったのでした。
横浜中華街の人気が、てゆーか横浜自体の人気が、よーーーく判る一日となったのですよ、ええ ( ^)o(^ )



最後に……愛群にて、自分の座った席の横に、このサイン色紙が。。
フォト

angelaのヴォーカルが来ていたそうだ!笑
27 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する