mixiユーザー(id:64006864)

2018年11月12日18:28

230 view

コレクターの立場からしての検証と見解

■ユダヤ人権団体、BTSに謝罪要求 かぎ十字似の旗振る
(朝日新聞デジタル - 11月12日 16:53)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5372707
コレクターの立場からしての検証と見解を述べます。まず迷彩帽子姿ですが、帽章からして言われてますナチス親衛隊仕様であり、逃げられない姿です。細かく記載しますと武装親衛隊、主に戦闘行動を請け負う親衛隊部隊が使用した迷彩柄の帽子で型は略帽の部類です。これに親衛隊仕様の記章の帽章を付けてますので、立派なナチス親衛隊迷彩帽子となります。次、黒衣装ですが自身は別段ナチスを意味するとは感じておりません。示す品が無いからで、類似例が欅坂や氣志團が騒がれましたが、同じくでして何故騒ぐのか?と疑問符でした。欅坂、氣志團で騒いだ方々はもちろんこの件も騒ぐべきですね責任がありますよ。今回サイモン側は、旗を指摘しましたが叩くとすれば自身もこの点だと感じておりました。少々こじ付け感がありますがこの旗自体に例とし、鉤十字やSSや髑髏が印されているか?で扱いが変わるかと思います。印されていれば正にその物ですが、映像を見る限りでは無く違う印です。こじ付けで色づかいとレイアウトを叩いたのでしょう。
結論を申し上げ、彼等は多分何も知らず衣装さんから言われて着用の可能性が大で、彼等自身意味もわからずただカッコイイから着用したかと考えます。あのシャツの件もですが、戦争被害をいつまでも語り商売にする国是の方々らしく国際的な感覚は近視眼だと判る話です。
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する