mixiユーザー(id:63991862)

2020年04月08日18:28

35 view

誕生日と入学式

昨日ハタチの誕生日を迎えました顔(笑)
なんちゃって。
でも生まれた日。元気に迎えられたことに感謝です。

そして今日。下の子の入学式でした。
朝まで悩んで。悩んで悩んで。
休ませました。
上の子の始業式も。

あまり時事的な事、批判的なことは書きたくないのだけど、、、
緊急事態宣言が出る中、周りの市は延期になった。
ここの市は入学式も始業式も決行。なぜだあぁぁぁぁぁ。。。
延期にして欲しかった、、泣き顔

そして校庭とばかり思っていたら、式は体育館、教科書は教室で渡したと聞いた。
なんでだ、、、
式の後、校長先生と話す機会があったんやけど、教育委員会からの決定事項に先生方も戸惑っていらっしゃった様子で、そりゃそうよな、、、と悲しくなった。

これで良かったと、自分をずっと言い聞かせてたんやけど。
保育園のグループラインでみんなの楽しそうな写真を見ていたら、もちろん心からの「おめでとう!」の気持ちがあって、
それと一緒に、、
自分の決断が正しかったのか、、わからなくなってきた。
うちのチビ、昨日の夜はランドセルを嬉しそうに持って降りてきて、準備をして楽しみに寝室に行ったなぁ。。と。
一生に一回の入学式。写真も思い出もないなんて。
延期にして欲しかった。延期にしとくれよぉぉぉ。。。泣き顔

休んだのは12人だけやったみたいで、うちの子のクラスは二人だけっぽい。
緊急事態宣言って、、最終兵器やと思ってたんになぁ。。
何も変わらなかった。

チビに「ごめんね。」と絶賛凹み中の自称ハタチのゆりっち。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する