mixiユーザー(id:63980445)

2019年10月18日22:35

127 view

うつ病は隠さないで初期に信頼できる医師に出会えると良いです。

意外と知られていない抗うつ薬で太る現象 「私はこれで○○Kg太りました」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=5831491
ある病院では「交流分析」と「認知行動療法」を活用してかなり緩解の症例が多いです。症状を告げてドンドン薬の量を増やす医師は「要注意」です。
 決して恥ずかしい病気ではなく「現代病」と思って、早期の受診をお勧めします。もし金銭的に余裕のある方カウンセリングを受ける事をお勧めします。初期は「養生」が必要です。まずゆっくり休んで気が向いた時には散歩等して太陽の光を浴びて下さい。「光療法」は論文的にも検証されています。
 娘の上司がうつ病に罹患した時も娘が私に相談して来て、症状から原因は明白だったので話を充分に聴いて、安定剤も飲むのを辞めて配置転換を希望して実現して緩解した例もあります。向精神薬は人に依って効き方が異なるので一概には言えませんが、先ずは薬を調整しないで増やすだけの医師は要注意です。又「早く治そう」と思うと「うつ病)をフォーカスしてしまうので焦らない方が良いです。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する