mixiユーザー(id:63980445)

2019年10月18日15:46

103 view

教師同士の苛めはかなり色々な影響を及ぼして居ます

蓮舫氏ら教師いじめ問題で給食カレー中止に非難
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5830530
元々、教師間の「苛め」は異質にかなり多かったです、娘が中学生の時も生徒に人気のある先生が不在の時に限って、色々問題を起こしていた副担任。子供にも見え見えの嫌がらせで、「このクラスな全くダメなクラス」の様に色々な問題をでっち上げて校長に報告。それが生徒にも見え見え。子供を侮るなかれ。子供はちゃんと感じています。
神戸市は特別なシステムで、教育委員会は配置を決めるのでは無くて、校長が好きな先生を呼ぶと言うシステムだそうです。こんな方法がまかり通る神戸市。教育委員会の役割な何ですか?それでも教育委員会より権力を持つ「校長会」の存在は意外と知られていません。
校長になる教師は一体どんな輩だろう。
 カレーは子供が一番好きという食べ物。好きでは無くても「食べ物で遊ぶ行為」は流石に問題が有ります。
 カレーがトラウマになるなんて悲しいです。もうこの学校は廃校にして、新たなな教師と新たな教室で学べるようにしてあげたい位です。現校舎は老人ホーム等に活用すれば如何でしょうか?
加害教師4人だけではなく、絶対に知っていた筈の教師全員が連帯責任です。
 偶々表に出た事件ですが。絶対に他の学校でも教師間の「苛め」=「傷害事件」はあります。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する