mixiユーザー(id:63980445)

2019年10月16日15:34

265 view

日本の刑法にはもう我慢出ません。憲法改正より刑法改正に真剣に取り組む時期です!

■交際相手の娘に性暴力、男に実刑判決 時効主張退ける
(朝日新聞デジタル - 10月16日 12:22)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5827961
性犯罪、しかも未成年の身体も心も将来もボロボロにしてたったの5年の刑とはあり得ないです。交際相手の子供や義子・実親・兄の性犯罪は意外と多いです。幼子を殺害しても13年とかあり得ない判決。性犯罪(特に未成年)と虐待=傷害事件は今、本気で刑法を改正をしないと日本は本当に「子供が生きずらい国」になります。
今回は時効を認めなかったのは一定の評価はしますが、これは表面化するのにそれだけ時間が掛かると言う意味です。性被害を口に出すのはとても辛く苦しい事です。
 子供の将来を真剣に考える国だったら、先ずは未成年への性犯罪と虐待=傷害、加えて苛めに対する刑罰の改正を強く求めます。
 この子の事を思うと胸が張り裂けます。私が担当した実親・兄に性的暴力を受けた方のフォローには10年以上掛かりました。話を聞いていて私の方が辛くなる想いでした。被害者目線での法改正を切望します!
9 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する