mixiユーザー(id:63980445)

2019年06月23日08:17

161 view

刃物男が漸く逮捕

■神奈川逃走、容疑者逮捕 横須賀市のアパートで見つかる
(朝日新聞デジタル - 06月23日 07:11)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5675402
20日、逮捕直前に検察官等7名を振る切り、刃物を持って逃走していた犯人逮捕の知らせが午前8時市の広報車で周知されて安堵した。
愛川町で起きた事件が隣の厚木市に直ぐに波及し、次は大和へ…。湘南方面へ逃走との情報も入り、更に長期かするのを恐れていたが、なにしろ逮捕されて良かったです。
3日間とは言え、保育園・幼稚園・小学校・中学校・児童館等は全て休み。子供達への説明にも年齢に応じて極めて難しかった。長この3日間の子供達のストレスも相当な物だた。
日常の何気ない日々が脅かされる事への恐怖が計り知れない。また数多くの「我慢」や「余分な出費」に加えて行動制限。この行動制限は思いの他「キツイ」高齢者の私は自分の心身共の健康を維持する為に毎日ジム通いしているが制限された(無理では無いが自粛して欲しいと言われてしまいました)
 この様な事件は「他人事」の様に思って来ましたが「身近」に何時でも何処にでも「起こりえる事件」と思うと、やはり検察や警察に対応の甘さに怒りさえ感じる。地元でも評判の「悪」しかも累犯者。何故そんな人が在宅なのかが多々疑問。
これだけ生活を脅かされたのだから聴く権利はあるだろう。きっと記者会見が行われると思われるので、知り合いの記者を通じて市民としての素朴な疑問を投げつける。
なにしろ心身共に疲れた3日半でした。犯人よ!絶対に地元に戻って来るな!!市民の生活を脅かした罪は年数では表現できない事を頭に叩き込んで…
 しかしながらこの類の人はきっとどの街にも居そうです。
何気ない日々を送れる幸せを再認識させられた事件でした。
4 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する