mixiユーザー(id:63980445)

2019年05月18日19:57

261 view

何か最近訳判らない輩が多くてウンザリです。

心愛ちゃんの事件は10歳と言う分別の付く年齢の子供が「虐待死」して、教育委員会がアンケートを親に恫喝されて渡してしまったり、前の住所地と千葉県野田市の引き継ぎ・父親のDV等々…
加えて心愛ちゃんの残した手紙等、大人社会が心愛ちゃんを見殺しにした事件です。
本来4月から開始する筈の「虐待防止プロジェクト」を2月に繰り上げて開始しました。当初は司法関係の方が中々協力メンバーに加わって頂けず四苦八苦しました。
しかしながら全国の仲間が精力的に動き回り司法関係・教育関係・児童福祉関係者等多方面の方が手弁当で会議を重ねています。
 
 従って心愛ちゃんの虐待死に至った経過等の詳細は把握していました。
 公判日のニュースに「この母親を叩く人はDVの経験があるのでしょうか?」と言う旨のコメントが保育士をされている三児の子供さんを持つ方が「全体公開」で発信していました。
 
 私の前夫も交通事故の後遺症で「外傷性神経症」で情緒不安定でDVを受ける様になりました。
「はい、あります」を勇気を持ってコメントを入れましたが、やり取りで全く理解する様子も無く何故か感情的になって「人の畑で」等々…。面倒なのでコメントを削除したら、(恐らくこの方はご主人のスマホでもMIXIをして色々覗いているのを以前教えてくれた方です)削除したコメントをコピペしてアップ←粘着気質の様子

 発言に一貫性が余りにも無いので距離を置いて居ましたが、
 自分が絶対に正しいと思っている様子ですが、「人の畑等々」言うなら「限定公開」にすべきだと思います。
 公判でのLINEでのやり取り等で母親が積極的に加担しているのは明らかです。公の裁きすら「感情」で変えようとするなら、署名活動等々自ら行動を起こせば!
 私の職業等々を承知している筈なのにごり押しの凄さ。
因みに3歳までは「母親の元で育てろ」が持論の方です。
こんな考えの保育士さんに絶対に子供を託したくないと思えました。
 理由があれば「虐待はOKなのですか?」と逆に投げかけたいですが、人の意見を聞かない人。人の意見、特に違う意見を聴く耳を持たない輩の成長は有りません。
 偽善者が多いのと、訳判らない輩の多い事。
4 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する