ホーム > mixiユーザー(id:63969955) > mixiユーザーの日記一覧 > アイカツスターズ! 46話から49話

mixiユーザー(id:63969955)

2019年11月14日07:09

18 view

アイカツスターズ! 46話から49話

文章で表記できる文のみを表記。

46話
いよいよS4決定戦。
舞組、劇組、美組、歌組の順で4日開催。
初日の舞組の演出はアバンパートにて最優秀生徒発表まで描かれる。
ゆずちゃんがV2!!
ゆずちゃん【CV:田所あずささん】:『皆ありがとう!』

ひめさん、夜空さん、ツバサさんの三人は3年なので仮に一位になっても卒業が控えてるから2位の生徒がS4になるって仕組み。
ゆめちゃん達は皆1位になろうと意気込んでる。

2日目は劇組だからあこちゃんの番。
リリィちゃんがゆずちゃんの優勝を祝う!
気を抜かず真剣勝負で迎え撃つ気なひめさん、夜空さん、ツバサさん。
ひめさん【CV:津田美波さん】:『来年のS4もゆずが居れば大丈夫ね!』
ツバサさん【CV:諸星すみれさん】:『よろしく頼むぞ!』
ゆずちゃん:『お任せだぞ!!』

S4決定戦が終わるまですばるくんグッズを封印したあこちゃん。
ツバサさんの弱点を脳内リサーチするも、無い。
ツバサさん:『どうしたんだ!?』
あこちゃん【CV:村上奈津実さん】:『完全無欠先輩!!』
互いに全力でステージに臨む思いを伝える。

ゆめちゃん:【小春ちゃん、遂にS4決定戦が始まるよ!ゆめの夢はS4になること。だから、応援してね!!】
S4決定戦2日目。
あこちゃんが演技審査で好演し拍手喝采。
ツバサさん:【成長したな、早乙女!】

ツバサさん:【早乙女、私から奪い取ってみろ!】
あこちゃん:【先輩、負けませんわ!!】
あこちゃんは45話でのコーデにてライブパフォーマンス!!
ゆめちゃん【CV:富田美憂さん】:『すごい集中力!』
真昼ちゃん【CV:宮本侑芽さん】:『いつもの100倍くらい迫力を感じた!』

ローラちゃん【CV:朝井彩加さん】:『あこのステージにかける思いが私達にも伝わってきた!!』
あこちゃんが高得点を記録し暫定1位! 
ツバサさん:『如月ツバサ、真剣勝負!!』

ツバサさんの結果、1位!
劇組トップはツバサさんに決定!! 
ツバサさん:『これを糧にこれからもアイカツに励みたいと思います!』
あこちゃん:【勝てなかった…!】
負けはしたものの劇組S4の座に至れたあこちゃん!
ツバサさん:『おめでとう!次のS4はキミだ。はい、ご褒美ターイム!もう二度と勝負できないわけじゃない。アイドルを続けていけばいつかまたきっと同じステージに立てるさ!楽しみにしている、また全力で闘おう!』
あこちゃん:『はい!!』握手した。

あこちゃん:『本当は…勝ちたかったんですわ…!【悔し泣き】』
残念会をしようとするも、一人にしたゆめちゃん・ローラちゃん・真昼ちゃん。
真昼ちゃん:『明日は…いよいよ私の番…。』

次回:『香澄姉妹、対決!』
掴め!アイドル一番星!
47話
ゆめちゃん【CV:富田美憂さん】:【S4決定戦3日目は美組、真昼ちゃんの闘いが始まる!!】

美組のS4決定戦は実質真昼ちゃんと夜空さんの姉妹一騎討ちと言われている。
姉妹対決は四ツ星学園決定戦史上初。

いつまでも落ち込んでるわけにはいかない次期劇組S4のあこちゃん。
劇組S4決定戦にて夜空さんが優勝したら次期S4が実力不足のS4って言われるかもしれない。

ゆめちゃん:『大丈夫!真昼ちゃんは勝つよ!!』
ゆめちゃん:『瓦はもちろんだけど、力が入りすぎて地球まで割るんじゃ!?』
ローラちゃん【CV:朝井彩加さん】・あこちゃん【CV:村上奈津実さん】:『無い無い。』

真昼ちゃんは昨夜全部の瓦を割った。
真昼ちゃん【CV:宮本侑芽さん】:『香澄夜空はやっぱりすごい!姉を越えるって目標は変わらない!』

前評判通りに香澄姉妹の一騎討ちになった美組のS4決定戦。
真昼ちゃん:『この日を舞っていたわ、香澄夜空!』
夜空さん【CV:大橋彩香さん】:『私もよ、香澄真昼!』

姉妹のどっちにも勝ってほしいと感じた朝陽くん。
朝陽くん:『どっちが勝っても辛いよ…』

真昼ちゃん:【私の全てをこのステージに!】『香澄真昼!眩い光のように!!』

あこちゃん:『不思議ですわ!このステージを見てると頑張ろうって思えますわ!』
ゆめちゃん:『うん!』
真昼ちゃんの結果は3万点中29625点!

夜空さん:『香澄夜空!煌めく星のように!!』

ローラちゃん:『さすが星組のトップ!』
ゆめちゃん:『圧巻のステージ!』
あこちゃん:『でも真昼も負けてませんわ!』
S4決定戦にて真昼ちゃんが夜空さんを上回った!!
夜空さんは卒業後にフランスへファッションのために留学。
真昼ちゃん:『香澄夜空はとても向上心が強いんです!ずっと追いかけてきたから分かってた!もうお別れなんだって…!だから…!【涙を流す】』
夜空さん:『あなたは私が居なくても大丈夫。努力家で研究熱心ながんばり屋さん。それが香澄真昼。私の自慢の妹なんだから!1つだけお願いが。私のブランド、ロマンスキスを引き継いでくれないかしら。』

真昼ちゃん:『最初はお姉ちゃんみたいになりたくて…いつからかお姉ちゃんと違うアイドルになりたくてがむしゃらに頑張ってきた!!香澄夜空は…私の憧れ!これまでも…!これからも!』
夜空さん:『真昼…』
真昼ちゃん:『ありがとう!お姉ちゃん!』

学園長:『なんという姉妹愛!!【号泣】』
朝陽くん:『今ボクは猛烈に感動している!地球に産まれて…香澄家に産まれて良かった!』
真昼ちゃん:『これからも私の目標は打倒お姉ちゃんだから!』
夜空さん:『受けて立つわ!!』

そして、次回から遂にS4決定戦最終日の歌組S4決定戦。
次回:『私だけの歌』

素晴らしき姉妹回で見てるこちらも貰い泣きしました!
48話
S4決定戦最終日は歌組のS4決定戦。
学園長:『今日のステージは恐らく、四ツ星学園の伝説になる!!』

ゆめちゃんのステージ順はひめさんの1つ前。
ゆりさんの1つ後がリリィちゃん。
1年間の集大成、S4決定戦最終日当日! 
『あなたは先祖代々音楽と共に在った桜庭家の一員、その事は忘れないで』とお母様から言ってもらったローラちゃん。

リリィちゃん【CV:上田麗奈さん】:『ゆずと一緒に歌いたい!』
ゆずちゃん【CV:田所あずささん】:『できるぞ!リリエンヌなら!』
リリィちゃん:『白銀リリィ、この一時に魂を込めて!!』

リリィちゃんがゆりさんを上回り暫定1位!! 
ゆりさん:『ナイスアイカツ!』
リリィちゃん:『ありがとうございます!』
ゆりさん:『不思議ね、負けても全然悔しく感じない。【初めて本気で戦えたから】本当に…おめでとう!』

ゆずちゃん:『こらー!リリエンヌを一番最初にお祝いするのは幼なじみのゆずだぞ!』
ゆりさん:『ごめんごめん!!』
前半終了。30分の休憩を挟んで後半へ。
ローラちゃんを探すゆめちゃん。

リリィちゃんのステージを見て不安になったローラちゃんへ『1年の中で誰より思い悩み立ち向かってきた!見せてくれ!私にディスイズ桜庭ローラをね!』

ゆめちゃん【CV:富田美憂さん】が力強いハイタッチでローラちゃんの緊張を消した。

ローラちゃん【CV:朝井彩加さん】:【ディスイズ桜庭ローラ!】『桜庭ローラ!ここからは、私の時間!!』
ローラちゃんが2年幹部のリリィちゃんとゆりさんを上回り暫定1位!!
ローラちゃん:『やったー!!』
ゆずちゃん:『ガーン!リリエンヌもいっぱい頑張ったのにー!』

次回、ゆめちゃんがS4決定戦のステージへ!S4決定戦、終局!!
49話
決定戦最終日、後半戦。
ゆめちゃん【CV:富田美憂さん】:【もうすぐ私の出番】『大事なステージどうしたら良い!?』
小春ちゃんからの『いつでも心はゆめちゃんと一緒だよ』って手紙で緊張が解れたゆめちゃん。
そんな矢先に小春ちゃんから電話。

ゆめちゃん:『小春ちゃん!?本当に小春ちゃんなの!?』
小春ちゃん【CV:山口愛さん】:『ごめんね。しばらく電話しないで…ゆめちゃんの声を聞くと泣いちゃうんだ…だから、ちゃんと大丈夫になるまで連絡しないでおこうって思ってたの。』

小春ちゃん:『けど、どうしても伝えたい事が有って…。』
ゆめちゃん:『嬉しい!本当に嬉しいよ!小春ちゃん!』
小春ちゃん:『ずっと見てたよ。皆のステージを見て感動しっぱなし…!』
ゆめちゃん:『うん!私も!』
小春ちゃん:『夢までもう少しだね!』

小春ちゃん:『憧れのひめ先輩ともう少しで同じステージに立てる!すごいね!ゆめちゃん!『ありがとう!ゆめちゃん!!いつも笑顔をくれて!』それが伝えたかったの!頑張って!!ゆめちゃん!!』
開始数分で涙腺崩壊した。
ゆめちゃん:【ありがとうだなんて…】『小春ちゃんや皆が居たからここまで来れたんだ!』

小春ちゃんからのメール:【もう少し自信がついたら、ゆめちゃんに必ず会いに行くよ。約束する。】
ゆめちゃん:『うん!待ってる!!』

ゆめちゃん:【ありがとうって言いたいのは私の方!】『そうだ!私らしいドレスで皆に『ありがとう』を届けよう!』『虹野ゆめ、行きまーす!!』
あこちゃん【CV:村上奈津実さん】:『虹野ゆめ!やりきりましたわね!』
真昼ちゃん【CV:宮本侑芽さん】:『うん!最高に輝いてた!』
ローラちゃん【CV:朝井彩加さん】:【微笑む】
ゆめちゃんがローラちゃんの得点を上回ったことで次代のS4に決定!!
ひめさん【CV:津田美波さん】:『S4としてアイカツしていて分かった事が有るの!それはね…一人で輝くよりも皆で輝いた方がずっと素敵だってこと!皆に道を示せるように今日は私が一番輝く星になる!!』

ひめさん:『白鳥ひめ!行きます!!』
『スタートライン!』を圧巻のパフォーマンスで歌唱したひめさん。

リリィちゃん【CV:上田麗奈さん】:『夢は見る物じゃなく叶える物。ひめ先輩の歌を通じて伝わってきます!』
ツバサさん【CV:諸星すみれさん】:『ひめと共にS4であれたこと、誇りに思う!!』

夜空さん【CV:大橋彩香さん】:『ツバサは本当にひめの事が大好きなのね!私も同じ!!ひめを見てるともっともっと頑張ろうって思うの!彼女はまるでアイカツ界を導く女神みたいね!』
ツバサさん:『ああ!!』
歌組S4はひめさんがV3!!
ゆめちゃん【CV:富田美憂さん】:【次代S4になったのは確定したが、泣きそうな顔をする。】
S4決定戦の結果を踏まえて次期S4任命式を後日開催。

ほたるさんがゆめちゃんとひめさんに関し『ステージに大きな花を咲かせた』と表現した。

学園長:『あの時は心配をかけて済まなかった。』
すばるくん:『あいつらが今最高なステージが出来ていたらそれで良いんで!』

ローラちゃん【CV:朝井彩加さん】は負けたけど、最高なステージができたから清々しい表情。
ローラちゃんの歌がきっかけでアイカツ始めようって感じた少女。

ゆめちゃんは激辛カレーを食べる。
ゆめちゃん:『終わっちゃった…負けちゃったけど強くなるチャンスかもしれない!』

ゆめちゃん:『ひめ先輩!次こそ勝ってみせますから待っててください!!』
ひめさん【CV:津田美波さん】:『本当に成長したわね!だって、入学してから誰よりも泣いたり笑ったりしたでしょ。その度にゆめちゃんは強くなった!!』

ひめさん:『今までの経験が…全部ゆめちゃんの輝きに繋がっているの!!泣いても笑っても良い!たくさんの経験をして…もっともっと輝いてね!それがゆめちゃんという虹色のアイドル!!』
ゆめちゃん:『虹色の…アイドル!?』

ひめさん:『私は、次のステージへ旅立つわ!いつかきっと、また一緒に!!』
ゆめちゃん:『はい!!』
ひめさん:『ゆめちゃんにローラちゃん、この世界で二人が出会えたことに感謝しなきゃ!二人が一緒ならもっと輝ける!未来のステージで待ってるわ!』
小春ちゃんがS4決定戦を見てた件をローラちゃん、真昼ちゃん、あこちゃんに伝えたゆめちゃん。
ゆめちゃん:【この道の先には小春ちゃんやひめ先輩が待つステージが有る!新しいステージに向かって…虹野ゆめ、アイカツ始めます!!】

次回で前半50話が完結します。
引き続き星のツバサシリーズも視聴します!


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930