ホーム > mixiユーザー(id:63969955) > mixiユーザーの日記一覧 > 「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」9話・10話【豊浜のどか編】

mixiユーザー(id:63969955)

2019年08月25日22:04

32 view

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」9話・10話【豊浜のどか編】

二学期が始まる。
麻衣さんと学校で会えると思ったら二学期の始業式に姿を現さず。
麻衣さん【CV:瀬戸麻沙美さん】とのどかちゃん【CV:内田真礼さん】の中身が入れ替わった。
咲太くん【CV:石川界人さん】:『またか…【思春期症候群ってワードを聞いて】』

咲太くん:『麻衣さん、ここ家賃いくら!?』
麻衣さん:『買ったからタダ。それより彼女の家に初めてあがった感想がそれ!もっと喜びなさい!?』
咲太くん:『夢じゃなければ…』
のどかちゃん:『これが夢じゃなきゃなんだって言うの!?嘘でしょ!?嘘でしょ!?』

麻衣さんとのどかちゃんは異母姉妹。
咲太くんと麻衣さんは既に完全完璧におかしいことに数度遭遇【特に咲太くん】してるから至って冷静であれる。

元に戻るまで麻衣さんがのどかちゃん、のどかちゃんが麻衣さんを演じるのが現時点での最善策だと促す麻衣さん。

ナスノが咲太くんを起こした。
かえでちゃん【CV:久保ユリカさん】:『かえでも猫になりたいです!』
咲太くん:『かえでが猫と入れ替わったりしたら益々訳が分からん。』
かえでちゃん:【!?】

咲太くんには古賀ちゃん、双葉さん、国見くんと三人友達が居る。

姉妹揃って友達が居ない麻衣さんとのどかちゃんを『かわいそう』と表現した咲太くん。

のどかちゃんにとって麻衣さんは自慢の姉で憧れだった。

双葉さんの仮説:『今回の思春期症候群を起こしたのは人の精神不安定という概念』

海を堪能するのどかちゃん。
咲太くん:『おまえさ。なんでお姉ちゃんの前でだけ『お姉ちゃん』って呼ばないわけ!?『麻衣さん』って』
のどかちゃん:『当たり前じゃん!芸能界の大先輩なんだし!』
咲太くん:『それだけ!?』

のどかちゃん:『そうだよ…』
咲太くん:『だったらなんで家出した先が麻衣さんの家なんだ!?ボクならもっと気心の知れた奴を頼るね!』
のどかちゃん:『私はアンタとは違う。』
咲太くん:『麻衣さんに言いたい事が在るんじゃないか!?お姉ちゃんなんか大嫌いとか。』

のどかちゃん:『違う!違う…』
咲太くん:『家出してきた理由が麻衣さんだったら麻衣さんのこと嫌いにもなる。言わなくてもそれくらい分かってる。麻衣さんも。』
のどかちゃん:『嘘!?』
咲太くん:『帰ったら麻衣さんと話してみるんだな。じゃ。』

のどかちゃん:『待って!しばらく家に泊めてくんない!?』
咲太くん:『麻衣さんにはどう説明したら良いんだよ。』
麻衣さん:『どうかしたの!?』
咲太くん:『豊浜さんがウチに泊まりにきたいそうです。』
麻衣さん:『理由は!?』
咲太くん:『えっとですね…』
のどかちゃん:『待って。自分で言う。私は…ずっと比べられてきた。小さい頃からずっと。活動再開って何!?なんで私の邪魔をすんの!?私の頑張ったこと全部台無しにしないで!大嫌い!』

お互いに嫌い合っていた麻衣さんとのどかちゃん。
のどかちゃんが麻衣さん宅、麻衣さんが咲太くん宅で泊まることに。
かえでちゃん:『お帰りなさい!【!?】お兄ちゃんが不良に目覚めました…【見た目が不良女子高生っぽいのどかちゃん引き連れて帰ってきたから】』

のどかちゃんを演じる麻衣さん。
麻衣さん:『はじめまして!豊浜のどかです!』
麻衣さんのこと常に考えてる咲太くん。
咲太くんの胸の傷に関しては劇場版での咲太くんと翔子ちゃんと麻衣さん絡みの演出で核心が描かれるかと。

翔子ちゃん:『ハヤテ良い子にしてましたか!?』
咲太くん:『牧之原さんはお姉さん居ないんだよね!?』
翔子ちゃん【CV:水瀬いのりさん】:『はい!一人っ子ですから。でも、時々憧れたりします。素敵なお姉ちゃんが居たらって。』
かえでちゃん:『お兄ちゃんより年上に限ります!お兄ちゃんの妹はかえでだけですから!』
のどかちゃん:『【撮影に備えて】こんな感じの笑顔で良いかしら!?』
咲太くん:『俺に聞くより麻衣さんに…』
のどかちゃん:『だったら聞かない。』

古賀ちゃん【CV:東山奈央さん】:『あっ、先輩。おはよう!』

古賀ちゃん:【麻衣さんを】『研究中だから!』
咲太くん:『良いよ。ボクは実物を見るから!』
古賀ちゃん:『先輩…今の台詞スッゴい気持ち悪い。』

歌の練習前にトマトソースのスパゲッティを注文した麻衣さん。

のどかちゃんが麻衣さんを演じてる最中に過呼吸。
咲太くん:『大丈夫か!?アイツ!?』
のどかちゃん:【桜島麻衣さんに寄せられる期待という重圧に押し潰されそうで動悸で苦しみ倒れる】

上里さん【CV:茜屋日海夏さん】にはお姉さんが居て現役東大生。
好きとか嫌いとかじゃないが、お母さんからの『お姉さんを見習って勉強しなさい』って台詞がウザく感じる上里さん。
麻衣さん:『戸棚は絶対に開けないこと。』
咲太くん:『絶対にか…』

咲太くん:【戸棚を開けようとする】

次回:『コンプレックスこんぐらっちゅれーしょん』
咲太くん【CV:石川界人さん】:【引き出しを開けて箱の中身を確認】『ったく…早く仲直りしてくれないかなぁ。』

麻衣さん:『今日はもう寝る。明日朝早くからライブの打ち合わせが有るから。』
のどかちゃんへ『お前欲張りすぎ。まあまあで良いんだよ。』と助言した咲太くん。

かえでちゃん【CV:久保ユリカさん】:『お帰りなさい、お兄ちゃん。早かったですね。【ひょこっと部屋から顔を出す】』
咲太くん:『それは新しい遊びか!?』
かえでちゃん:『かえでがいつも遊んでると思ったら大間違いです!』
かえでちゃんが引きこもるのやめて学校に行く決心をした。

麻衣さん:『ただいまぁ。制服!?良い!かわいい!これお土産!』
かえでちゃん:『ありがとうございます!』

のどかちゃんがリテイク11回でなんとか撮影を終える。
のどかちゃん:『私やっぱりお姉ちゃん無理。』
咲太くん:『お前は麻衣さんになりたいのか!?』
月末のライヴチケットをのどかちゃんに渡した咲太くん。
のどかちゃん:『お姉ちゃんにはなれないけど、アイドル頑張る!メインの曲を取れればお母さんも分かってくれるかもしれないし!!』
咲太くんが別居中の親を恨まない理由は親だから。

咲太くん:『親ってどんな気分!?』
咲太パパ:『お前、まさか子供が!?』
咲太くん:『聞いてみただけ。』
咲太パパ:『咲太が親になれば分かるさ。』
咲太くん:『そんな時も来るのかねぇ。』
のどかちゃん【中身は麻衣さん】の所属するアイドルグループのライヴ当日。
卯月ちゃん【CV:雨宮天さん】:『アイドルはパンツはかないから!アイドル汗かかない!』
麻衣さん:『これ以上話すとアイドル的に致命的な発言が飛び出しそうだから次の曲!!』

別のメンバーのミスを見事にリカバリーした麻衣さん。
卯月ちゃん:『次回のシングル曲のセンターは…どかちゃんだー!!』
麻衣さん:『ヅッキーや他の子達に負けないように頑張る!』
のどかママ:『良かった!本当に良かったわね!』
のどかちゃん:『笑ってた…』

のどかちゃん:『やっぱりお母さんもお姉ちゃんが良かったんだ!』『帰りたくない。海、行きたい。』
咲太くん:『分かった、少しだけな。』
海に着いて早々に入水自殺しようとするのどかちゃん。 
咲太くん:『おい!待てって!!』
のどかちゃん:『放して!私の事なんか誰も必要じゃないんだ!放せよ、バカ!!』
咲太くん:『バカはそっちだ!!助けてもらう前提で卑怯な手を使うな!!』
のどかちゃん:『アンタはお姉ちゃんが大好きなだけでしょ!?』
咲太くん:『お前に何か有ったら麻衣さんが悲しむ!!』
のどかちゃん:『私のこと嫌いって言ってたじゃない!嘘だ!!』
咲太くん:『そっちが嘘なんだよ!』
のどかちゃん:『証拠は!?』
咲太くん:『じゃあ見せてやる!!』
麻衣さんはのどかちゃんからの手紙を鳩サブレの空き箱の中に入れて大事にしていた。

のどかちゃん:『なんで…なんで!?』
咲太くん:『そんなの嬉しかったからに決まってるだろ!これでお前のこと嫌いだなんてあるわけないだろ!!』
のどかちゃん:『私は…本当の妹じゃない!』
咲太くん:『なんだそれ!?』
のどかちゃん:『お姉ちゃんは迷惑なんじゃないかと思って手紙を書けなかったのよ!』
咲太くん:『と言ってますけど、どう思いますか!?麻衣さん。』
麻衣さん:『勝手に他人の宝物を見ないの!』
のどかちゃん:『なんで、お姉ちゃん…』

子役時代の麻衣さんにとってのどかちゃんからの手紙は心の支えだった。
麻衣さん:『おかげで仕事が好きになれた。だからありがとうね、のどか。妹になってくれて…ありがとう!』
のどかちゃん:【!】『お姉ちゃん…ズルい!ズルいよお姉ちゃん!もう、遅い!!』

のどかちゃん:『なんで私より先にセンター曲貰っちゃうの!?なんでお姉ちゃんがお母さんに褒められてるの!?』
麻衣さん:『だって練習したもの。毎日コツコツ。』
のどかちゃん:『そういうカッコいい所が大嫌い!』
麻衣さん:【代わりに咲太くんをひっぱたく】『明日撮影が控えてるでしょ。』

のどかちゃん:『プロ意識が高すぎてどうしようもないじゃん!』
麻衣さん:『ハイタッチの時にお母さん居たでしょ!?お母さんの手…震えてた。ずっと不安だったんだと思う。期待にばかり応えようとしてるのどかを見てのどか自身が本当に幸せなのか…ずっと…』

のどかちゃん:『そんなの聞いてない!』
咲太くん:『そりゃ子育てが不安だなんて言うわけないだろ。』
のどかちゃん:『いっつもお母さんが怒ってるから喜んでほしかったんだよ!?お姉ちゃんのことばかり言うから私だって褒めてほしかったの!!』

麻衣さん:【のどかちゃんをハグする】『だから…これからはのどかの選んだことで喜ばせてあげなさい!言われたことじゃなくってね!』
のどかちゃん:『うん…うん!ごめんなさい!お母さん!!』

のどかちゃん:『私…お姉ちゃんみたいにならなくても良いんだよね!?』
麻衣さん:『のどかがなりたいならなっても良いけど!?』
のどかちゃん:『なりたくない…!』
その直後に元に戻り喜びあう麻衣さん【CV:瀬戸麻沙美さん】、のどかちゃん【CV:内田真礼さん】。
入れ替わってたのは中身じゃなく見た目だった。
麻衣さんにも少なからず義妹ののどかちゃんを羨ましいって気持ちが有った。
のどかちゃんが後日ママとケンカして麻衣さん宅で居候。
更に咲太くんと麻衣さんが道で歩いてたのがスキャンダル記事になる。
次回:『かえでクエスト』
血の繋がりなんて関係ない姉妹愛を感じれた豊浜のどかちゃん編でした
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
忍者モード登場!