mixiユーザー(id:63969481)

2016年11月20日09:15

202 view

【雑】次から次へ

ウチのじーちゃんが生前にじーちゃんの弟に

死ぬまで土地を貸す

って、約束で貸してる所がある。
その土地も、じーちゃんの代にきちんとした文書も交わさなかった。
とーちゃんの代に代わっても、「追い出すみたいだからまだ良い」と

後回しにして去年死んじゃって

オレの番。
仕方ないので・・・
最後にバタバタしないようにお互いに確認を先週取ったら

明日明日引っ越す

事にしたらしい。
んー
なんか追い出したみたいになったな。
だから後回しにしたんだな・・・

まー
じーちゃんの葬式の際にほかの親戚と反旗を翻した側だし、話が来たらそーするんかね?
当時の長男(オレ)と次男が物理的に追い出そうとした一件は親戚中みんな知ってる事だしな。

そんな訳で・・・
更に後味が悪いのだが、空いた土地をどーするか考えないといけない。
かねてより、固定資産税はウチが支払い続得てたので追加でお金が無くなるとかないのだが

現金が全くないんだよな

オレんち。
オレも含めて。
あの土地は一戸建て以外に選択しないよな・・・
100坪くらいしかないしなぁ。
駅至近で条件は良いが、その分根も張るしな・・・
いっそ、妹が良い男を騙して連れて来たら相続の一部として押し付けちゃうんだがなぁ・・・
ここだけの話だが。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する