mixiユーザー(id:63969481)

2016年11月14日23:45

235 view

【卓ゲー】ゾンビゲーはこうでないと

デッド・オブ・ウインター初プレイ。
巻き添え喰らってくれたみにみに氏、HB落ち武者氏、さつき氏に激しく感謝。

取り敢えずこのゲームは準備が手間取る。
場所も取る。
ここまで大変なら最低でも4人で遊びたい気分。

内容の方はホラーじゃなくてパニック方面のゾンビもの。
要はバイオハザードやデッドライジング方面。
ただし、極限状態でのサバイバルなので

クソぬるいクリアさせることが前提のゲームじゃない

所が素晴らしい。
その上、全体の生存に加え密命が難易度を引き立てる。
挙句、裏切り者の存在もイイ感じ。
多分、慣れてきたら裏切り者が他人に嫌疑を掛けたりし始めるんだろうな・・・
楽しみだわ。

今回は2回遊べたが、1回目の推奨設定は思いの外スムーズにクリア。
2回目の単純に短時間と言う理由でやったのは、不幸の連鎖で指揮が落ちて失敗となった。
1回目の成功で舐めてかかったって事もなく、ただただ12面体に殺された感が強かった。
まー
運ゲー嫌いにはお勧めできないかも知れないけ。
でも、ゾンビゲー+人狼チックなのは凄く楽しい。
メンツが揃って、了解を得る事が出来るなら・・・
腹の探り合いを楽しみたいと思う
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する