mixiユーザー(id:6393203)

2020年01月23日18:03

92 view

サンスター、東出昌大のCM動画を削除 唐田えりかとの不倫報道

■サンスター、東出昌大のCM動画を削除 唐田えりかとの不倫報道
(BIGLOBEニュース - 01月23日 13:24)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=258&from=diary&id=5945963

>>>>>
俳優の東出昌大が女優の唐田えりかと不倫関係にあり、妻の杏と別居中との報道を受け、サンスターグループは23日昼までに東出が出演していたCM動画をYouTubeから削除した。


サンスターグループは、東出出演のTVCM「ガム・デンタルブラシ『つよゴシとよわゴシ編』」を2019年8月17日から放送。YouTubeの公式チャンネルでも公開していた。CMでは、ハブラシの毛束に扮した東出とアンジャッシュの児嶋一哉が登場。東出は、プラークを上手にかき出せるコシのある毛「つよゴシ」、児嶋は撫でるだけで上手くかき出せない毛「よわゴシ」となって、“毛のコシ”が重要であることを伝えていた。


東出の所属事務所は22日、週刊文春の報道を「書かれている事柄はほぼ事実。どのように非難されても弁解の余地はありません」と認めた。唐田の所属事務所も「本人は軽率な行動を深く反省しております」「自身の弱さ、愚かさ、甘さを深く受け止め、向き合いたいと思っています」とコメントしている。
>>>>>

暫くはこの話題でワイドショーは持ち切りになるんだろう。不倫など特に珍しくもない。この件では、それぞれの人がそれぞれの痛手を負った。

東出はとりあえず不潔感が付いたので、CMなど俳優の主戦場からは追放された形だ。下手をしたらドラマだって深夜系のみしか残らないから、復活しても大した事はできない。よくて有吉のバラエティで使ってもらえるくらいだろう。という事は本気で演技の道に望んだとしても舞台くらいしか残っていないだろう。そんな演技力があったかは知らないが。

唐田えりかはソニー損保のCMで突出したが、傑出は backnumber のハッピーエンドPVだろう。女優相手に清純など言ってもしょうがないが、そういう雰囲気を前面に出しているので、この話題はかなりの痛手だ。あの矢口真里、ベッキーでさえ立ち直れなかった状況を考えると、彼女の知名度が低い事は、不幸中の幸いだ。

しかし、不倫で話題になっても、そう重くない場合と重くのしかかる場合がある。この違いがどのようなもので起きるかはよく分からないが、多分に、普段の印象が強く影響するようである。多くの人に好かれる人は全く同じ理由で嫌われる、または無意識化において、嫌悪感を抱いている。

それがある情報によって片側(好き側)が0になるので、バランスが崩れる。この時のバランスが強ければ強いほど、反動が大きくなる。そして日本ではまだ自己主張が強い人は大きく反感を持たれるようである。あと、こいつはやってもいい、的な暗黙もある気がする。いずれにしろ、まだ女性の側が不利であるという状況は変わっていない。

杏の痛手は、こんな男に不倫された女というプライドであろうか。この程度の男、この程度の性根の何に惹かれたかは知らないが、ま、離婚するのが妥当だろう。やり直す、という決断をしたらまるで樹木希林か、藤沢モトかという感じもしないではない。

だが、この人のもつ雰囲気は、そういうダメージを超えてゆくような所があるような気もするし、しっかりとした主張を持っている感じがするから、変化があって良かったのかもしれない。だから、彼女がリークした、またはその許可をしたとしても驚くにはあたらない。彼女はクレバーだと思うから。

ま、だからといって、それが彼女の演技を良くする訳でも、ましてやうまっぽさをなくすわけでもなくて、俳優としてはどう魅力的とも思えない。シナリオの悪さを差し引いても、不可もなく程度じゃないかと思われるのである。決して演技で全てを抑え込める程の力量はないんじゃないか、という気がする。

プライベートを隠すというのは、ある意味では、プライベートが詰まらない人という話であって、それは俳優としては立派な事だ。その人のプライバシーよりも演技の方が魅力的という事だからだ。

そういう点の女優では新垣結衣が筆頭であろうか。だが、彼女は逃げるは恥だが役に立つでの可愛さが最高点であって、しかしその可愛さの後ろが全く、GMOクリック証券のCMでの自分語りが全く嘘っぽくて、彼女の好きという言葉には、何か実感がない。だからと言って、彼女の凄い所は台本を読んでいるようには感じられない所だ。そのせいで、彼女はなんだか本心が空っぽなイメージが出来てしまう。そこが欠点となっているし、今後、それを乗り越えなければ危うい。

唐田えりかも雰囲気はそういう人だったが、どうも熱情はそうではないらしい。情熱が燃えが合っているのか、それとも狂気が燃え上がっているのか、それが彼女の今後に強く影響しそうな気がする。

まだ22才との事。トランプと堂々とやりあっているグレタさんと5才しか違わない。そう思うと、こんなの別に道ばたに転がった石ころに過ぎまい。多幸あれ。




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031