mixiユーザー(id:63904941)

2021年11月29日20:28

59 view

(思い出日記)卒業式

テッちゃんが大学生の時の先輩の卒業式での出来事です。

とある先輩の卒業で、当時の彼女さんが花束を持って来ていました。

(ちょっと中休み)

その彼女さんは在日朝鮮人だったんですよね、、

で、先輩と酒を飲みながら、先輩はこう言っていました。

「彼女は、自分が在日朝鮮人だと言う理由で
『貴方の人生の重荷になりたくない』
と俺に言っていて、
『卒業式に花束持っていく、それで別れましょ、、」
と言っている。
お前だったらどうする?」

テッちゃんはお調子者なので
「彼女さんの人間性が嫌いなのならともかく、彼女さんの人間性を好きなのであれば、
彼女さんがどう言おうとも、先輩が生涯守り抜かないと
『勝ち負けで言うたら先輩の負け』
でしょう。」
と返しました、、

(で、本題に戻ります)

卒業式に花束を持って現れた彼女さんから花束を受け取った瞬間に、先輩はその花束を預けて、
いきなり彼女さんを『たかいたかい』しながら回って、
ぐるぐる回って彼女さんがびっくりしているタイミングでこう言いました。

『俺と結婚してくれ!!』

彼女さんがいきなり言われて「は、はい」と答えた瞬間に
周囲全員大歓声で、みんなで先輩と彼女さんを胴上げして、
先輩が予め予約しておいた教会に、いきなり彼女さんを連れていって
私達全員タクシーでついて行って、
これも先輩が用意しておいた婚約指輪と結婚指輪と大きな花束を
教会の牧師さんから受け取って彼女に渡して、そこでそのまま結婚式で、
謝恩会がそのままお2人の披露宴になりました。

私が生きて来た中で、一番カッコいいプロポーズでした。










■理想となるプロポーズの場所は? 「等身大の場所でプロポーズされたい」女性の心情を反映
(OVO [オーヴォ] - 11月29日 17:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=201&from=diary&id=6758154
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する