mixiユーザー(id:63904941)

2020年12月02日12:30

79 view

卑怯者

よく自称セレブが
「動物実験に反対します」
と意思表示をしていて
多くの人が賛同しています

これらの方の 誰か1人でも
今問題になっているSARS-CoV-2のワクチンの
「最初の実験台」
を 自分が担当する と申し出ている人がいますか?

今 息を潜めているのは
「単に人気取りで言っているだけ」であって
本音は「自分が本当に実験台になどなりたくない」
つまり「卑怯者」と考える方が 考え方としては理性的ですよね?

私自身が ワクチンの「最初の人柱」になって
私の体で最低限度の安全性を確認してから 動物実験の順序です

こんな 私たちのような開発側のスタッフよりも前の段階で
「自分が実験台になる」と申し出て 実際に行動してくれる人は
問答無用で尊敬しますが

「なんで 普段『動物実験反対』と喚いておられる方々が 今は全員沈黙しているんだろうな?」

「自発的に疑問を持って」
「その自称セレブに 自らの言葉で 質問する」
事をしてみれば

とても多くを学ぶことができます










■ワクチン接種を無料化=改正予防接種法が成立―新型コロナ
(時事通信社 - 12月02日 11:02)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6327748
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する