mixiユーザー(id:63904941)

2020年05月08日09:03

161 view

だつぜ〜のすすめd( ̄  ̄)

今のご時世 政府も国会もこれだけ仕事してないのに
ぜ〜きん払うの なんか腹が立ちますよね

と言うわけで
テッちゃん流だつぜ〜の方法を 公開しちゃいます

まずは 自分が毎年払っている税額(直接税)を把握しておいてください

日本の税制では
ある一定の条件を満たした団体に寄付して
「この人こんだけ寄付しましたでぇ〜d( ̄  ̄)」
の書類を受け取って これを保管しておいて
確定申告の時に 自分がこれだけ寄付しましたと言う金額を
「税額控除」
と言う仕組みを使って申告して
その申告書と寄付したら返ってくる書類を同封して税務署に送って確定申告したら
寄付した金額分の税金が返ってきます

詳しくは 国税庁のサイト

https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1150.htm

とか ↓のサイト

https://www.nintei-torou.net/%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B-%E5%AF%84%E9%99%84%E9%87%91%E6%8E%A7%E9%99%A4/%EF%BC%92-%E5%AF%84%E4%BB%98%E9%87%91%E6%8E%A7%E9%99%A4%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%BF%E3%81%A8%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AA%E4%BA%BA%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%8A%E5%BE%97/

あたりをご参考になさってください

極論しちゃうと 自分の納税額以上のお金を寄付しちゃえば
税金丸ごと戻ってきますd( ̄  ̄)


あのわけのわからん連中の財布にされるくらいだったら
そのお金を本当に必要としているところに寄付する方が
同じお金払っても
「なんか有意義にお金使ってくれてるな」
って感じがしますので

この方法で 思いっきり寄付して 思いっきりだつぜ〜しちゃいましょうd( ̄  ̄)











■10万円もらえない赤ちゃんへ 愛知・大府市が独自支給
(朝日新聞デジタル - 05月07日 21:29)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6074114
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する