mixiユーザー(id:63904941)

2019年10月20日20:22

57 view

1個師団( ; ; )

(前説)
うちの近所に ヘンな施設がありますw
デンマーク人で 医師免許とMD(医学博士)を持っていて
およそ四半世紀「国境なき医師団」のメンバーとして世界を転戦して治療に当たり
それからプロテスタントの牧師さんの資格を取って
その過程で 宗教学的に見た日本に興味を持たれて
その研究のために来日して 日本でもとある大学でお坊さんの資格を取られて
うちの近所で 教会兼お寺兼子供英会話教室兼鍵っ子の子供達が ご両親が帰宅なされるまで子供達を受け入れて守ってくれている施設です

その子供たちのお守り役は この近所の市にある某旧帝国大学に各国から留学に来ている学生さん達で 愛情を持って子供達を守っている姿を 僕はよく見ています…

(本題)
昨日 回覧板が回ってきまして そこにこう書いてありました
「今度の日曜(27日)その坊さんのところでお世話になっている子供達1個師団が
「とりっくおあとり〜と♪」
と言いながら お菓子強盗に来るので
命が惜しかったらお菓子爆買いしとけコノヤロ♪」

うちの近所のじーちゃんばーちゃんは皆さんノリノリで
いそいそとお菓子を作っておられます(^^)

…歩兵1個師団( ; ; )









ハロウィーン「節度を」渋谷区
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5832299
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する