mixiユーザー(id:63877378)

2020年09月10日13:00

48 view

草むしろロボットとカメラ搭載型ルンバ

草むしりするロボット
https://robotnaut.net/archives/8844

草むしりするロボットがないかと思って検索したらありました。

なんとカメラで雑草とそれ以外を区別して太陽光で動くそうです。

ただ重さが130キロあって農作業様なので家庭用に小型化したのがでないかなとのことです。

母も毎年草むしりではたいへんなおもいをしているので家庭用のがでてほしいなとおもいます。

カメラ搭載型ルンバ
https://kakakumag.com/seikatsu-kaden/?id=3444

自動運転の技術でカメラを使うとおもったのでルンバにもカメラを搭載すればいいんじゃないかとおもったらありました。

カメラで部屋をマッピングして一回だけで掃除完了(いったりきたりしなくていい)、一回でいいように吸引力を10倍に、そして相当の広さを掃除できるので業務用おにも
いいのではないかとおもわれる。価格は10万超えだが、富裕層や業務用ならいいかも。

一応草むしりロボットとカメラ付きルンバは自分で考えてみたアイデアなのですが、すでに製品化されていました。いまの産業の進化速度はすごいですね。(まだ実用化されていない意味のあるアイデアを出すのがそうとうたいへんそう)
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する