mixiユーザー(id:63877378)

2020年05月22日07:22

56 view

コロナ中に考えられる景気対策または商売

ネット通販とかで買った賞品を家にいない間に届いたとき、「置き配」といってマンションとかのドアの前においておくサービスがある。しかし、泥棒がそのおいた荷物をもっていってしまう事例があるらしい。

なので、配達会社に暗証番号を連絡して、暗証番号ロックの鍵付き置き配ボックスを開発して、配達員は荷物をそのボックスにいれてから、鍵をかけ、受取人は暗証番号を入力してボックスを開けるというサービスはどうだろうか?

また景気対策としては、タブレットを小中学生全員にくばって、動画授業やネット授業を行ったらどうだろうか?タブレット5万円として小中学生全員に配っても数千億円くらいだとおもう。(すでにPCなどもっている人には配らなくていいとおもう。)景気対策としても、児童生徒の学力向上のためにもなるとおもう。(タブレット配布はオーストラリアだったか、どこかの外国ですでに行われていたと聞いている。)

あと、投資に疎いのでよくわからないが、投資の収入が大きくマイナス担った場合に損失を補填してくれる投資保険のようなものはできないだろうか?自粛や休業要請などで売上の減った事業主が投資によって利益を確保するという道が一応あるとおもうが、大きく損をするとまずいので、保険に入って大きくマイナスしたときはお金がおりる商品を出す。


2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する